中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言

三度目の緊急事態宣言が発令されました。 その結果。 練習は2時間…。 試合は全部中止。 となりました。 息子を送り出して、 私は自宅でシャトルを改造してました。 シャトル打ちのシャトルは百均で買っているのですが、 打っているうちにボロボロになって 羽…

遠征練習試合

今日は遠征で練習試合でした。 1年生チームとしては2度目です。 なので、まぁチームプレー的なところはまだまだ。 しかし、試合が出来て本当に良かった。 それだけでも感謝です。 相手チームの皆様、ありがとうございました。 私は息子を朝集合場所に送り届…

悲しい知らせ

前回ブログで書いた。 磐田ボーイズ出身の吉岡優君が亡くなりました。 ショックだった。 残念だ。 本当に悔しい。 野球が好きな少年を救えなかった。 俺は無力だ。 彼の分まで全力で野球に向き合う。 野球をやる子供たちのために頑張る。 俺が出来ることはあ…

ひとりの高校球児を救いたい

いつも拝見している年中夢球さんのfacebookに、 ある高校球児が小児癌で苦しんでいることを知りました。 彼の名は磐田ボーイズ出身の吉岡優君。 いまは高校で野球をやっているのですが、 『横紋筋肉腫』を患ってしまった模様。 出身チームである磐田ボーイズ…

初の練習試合

今日、中学生になって初めての練習試合でした。 前日の大雨でグラウンド状況がどうなる事やら、 と思っていましたが、 相手先チームの方々のおかげで試合ができることになりました。 本当にありがとうございました。 私は2試合目と3試合目の塁審をやりまし…

週末になると天候が…

4月も半ば。 新生活も慣れてくるころ。 そして、相変わらずコロナ。 コロナ、もう日常ですよ。 インフルエンザと同じ。 ワクチンとか治療薬とかそういう問題じゃなくて、 慣れたんです。 つまり、コロナが終息することはおそらくない。 ウイルスと人類の戦い…

野球日和

桜が散って、 暖かくなってきました。 今日も日中は暖かかったです。 息子を送り届け、 私はいろいろ買い物しに行きました。 息子が欲しいと言っていた冷却除菌スプレー。 まだ使わないだろうけど、買っておきました。 まぁ、いつ使うんだろう…。 このスプレ…

ようやく帽子が届きました

やっと納品。 チームの帽子。 二か月近くかかった…。 そんなにたいそうな帽子ではないんだが…。 S〇Kさん、なんでそんなにかかるの…。 心配だったサイズも問題なさそう。 まぁちょっと大きいけど。 小さくて被れないよりはマシ。 で、今日被っていくかと思…

ようやくグラウンドでちゃんと練習が出来た

今日も車出しです。 車出しなので練習が見られます。 まぁ車出さなくても見られるんだけど、 どうせなら車出します。 今日は昼過ぎから雨予報。 朝はいい天気でした。 某高校野球部グラウンドで練習の予定だったので、 何とか練習が出来ればいいな、と思いま…

暖かい、いや暑い

今日はいい天気でした。 終日練習でした。 朝、電車で練習場所まで行きました。 まだ危なっかしいので息子と一緒に現地まで行きました。 まぁ、過保護ですね。 ただ、野球以外のところで事故や事件は避けたい。 過保護と笑われようが。 1時間程度練習を見守…

出会いと別れの春

春。 卒業、卒団。 入学、入団。 出会いと別れの季節。 今年社会人になるOBコーチのTI君の話をしたい。 息子が4年生の頃、彼は突然やってきた。 学童野球チームのOBで大学生だった彼は、 OBコーチとしてチームに加入した。 とても自然に。 正直、20歳そこ…