中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天気に翻弄される

本日、朝から遠征で某所に。 着いたとたん土砂降り。 しばらく様子を見て中止に。 帰宅後、雨が止みました…。

草むしり

息子は練習に行きました。 私は猛暑の中、草むしり…。

練習試合

今日は練習試合でした。 私は球審。 息子は2試合目にセカンドで先発。 9番バッターなので打つ機会は少ない。 しかし、今日は第一打席で右中間に三塁打を打った。 二打席目は犠打。 三打席目は打ち損じのライトフライ。 守備も良かった。 その甲斐あってか三…

練習

今日は某高校グラウンドで終日練習でした。 秋季大会に向けてしっかりやってほしい。

台風8号

台風8号のため練習試合中止。 チーム活動も中止。 夏休みの宿題でもやらせます。 以上。

夏空

ものすごく暑かったけど野球ができて良かった。 守備機会もあり、 ヒットもあり、 息子にとっては充実した練習試合だったな。

夏の合宿

8月5日から8月7日まで合宿でした。 合宿参加者は前日に配布されたコロナ抗原検査キットで陰性者のみ参加でした。 息子は陰性。 家族も発熱や倦怠感などの症状がないため、 (抗原検査キットを買おうと思ったけど入手できなかった) 息子は無事合宿に参加。 …

プロアマ記念試合

仕事帰りに神宮で試合を観戦。 プロ野球伝来150周年記念試合。 日体大の矢澤君が良かった。 屋外の球場でビールが最高。