中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか持った…

あんまりいい天気ではなかった。 しかし、終日練習が出来た。 次の日曜日は公式戦。 一つでも多く試合が出来ますように。

また雨かぁ

今日は午前中、某高校グラウンドで練習でした。 せっかくグラウンドで練習できるのに雨。 またもや雨。 本当に多すぎ。 なんとか練習できたみたい。 私はお留守番。 部屋の片づけ。 明日もなんとか練習できるといいなぁ。

練習あるのみ

多分、ちゃんと練習してます。 先日の練習試合で、 急にライトを守りました。 ほぼやってきてない外車守。 まぁセカンドクビになったか? コーチの考えもあるのでしょうけど、 親からするとクビになったなぁ、と後ろ向き。 息子は楽しかったー、とバカみたい…

一年生大会に向けて

いい天気でした。 秋晴れ。 久しぶりに天気を気にしないで野球ができました。 来週から1年生大会。 補欠だけど。 そんなの関係ない。 中学初の公式戦。 なんとか1つでも勝ちたいと思う。 そのためにやってきたんだから。

友との再会

この日がこんなに早く来るとは。 学童野球チームで一緒だったチームメイトと対戦することになりました。 3試合でたまたま同じ試合に出ることができました。 お互い別の道に進み、 いずれ対戦することがあればと思っていましたが、 こんなに早く来るなんて思…

台風14号

わけわからん台風のせいで練習は中止。 わけわからんというかはっきりしない台風14号。 来るんか?来んのか?行くんか?行かんのか? で、朝だけちょろっと降って昼間は青空が見えた。 練習できたやん。。。 前にもそういう事あったな。 いつもそうだな。 う…

久しぶりにグラウンドで練習

今日は某所で午後から練習。 グラウンドを使って守備練習をやりました。 現地に到着後に雨が降ってきたけど、 そのあと止んで夕方まで練習ができました。 良かった。。。 車出ししかしてないけど、 なんか疲れた。

なんとか練習できた…

今日は午前中室内練習場で練習でした。 天気は曇り。 だったり雨。 だったり晴れ。 でした。 なんだコレ。 短い時間だったけど、 狭い場所だったけど、 天候やグラウンドコンディションに悩まされないだけ良かった。 練習できるだけマシ。 室内練習場はタダ…

高野連「新基準の金属バット」

というニュースが今までもありましたが、 9/5の毎日新聞の記事に新基準バットについてニュースがありました。 新基準バットは低反発バットで、 導入の理由は飛びすぎ、けが防止、高校卒業後の木製バットへの対応などなど。 まぁ、昨今の選手は力が凄いから打…

雨は止んでいるけどグラウンド不良で練習中止だって

曇っているけど晴れてます。 グラウンドが無いとキツイ。 結局、練習は中止。 だからと言ってゴロゴロしていたらダメだ。 試されている。 と思っていい。 もちろん自主練に行きました。 いつもの練習場所。 ちょい水たまりがあるけど全く問題ない。 キャッチ…

またまたまた雨

今年は雨が多い。 もとい、今年は土日に雨が多い。 今日も予報では雨。 明日も雨。 月の半分は雨で練習や試合が出来てない状況。 今日は二班に分かれて半日練習。 うちらは午後組。 午後大丈夫かなぁ。 と思いつつ河川敷をランニング。 やっぱり途中で雨がポ…