中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏大会

負けました。 引退です。

体育祭

今日は体育祭でした。

夏季大会二回戦

今日は二回戦。 負けたら引退。 河川敷の某グラウンドで第一試合。 息子は一回戦に続き、スタメンで出ることができました。 試合はコールド勝ち。 このチームで少しでも長く試合ができたらいいな。 それだけです。

夏が終わる

確か今年の4月だかグリップテープを交換したばかりなのに 「もう擦れて破れたよ、お父さん」と言ってくる息子。 どんな使い方したら一ヶ月程度でこうなる。 しかもここだけじゃない。 まぁいいや。 ちゃんと?素振りしているという事だと思うことにした。 ビ…

母の日

今日は最後の夏。 最後の大会の初戦。 2時間以上かけて試合会場に向かう。 結果は勝利。 一つでも多くこのチームで試合が出来ればいいな。

雨の中で練習

今日は降ったり止んだり。 雨模様。 ぶっちゃけ週末になると雨。 呪われている。

雨です

雨天により大会順延…。

高校野球さいこー

息子は朝から某高校グラウンドへ行きました。 私は横浜スタジアムへ。 神奈川県高校野球春季大会の関東大会出場決定戦と決勝戦を見ました。 相模と横浜隼人の試合。 横浜隼人さいこーでした。 私はどうしてもスタンドにいる選手たちを目で追ってしまいます。…

某高校グラウンドで練習

今日は子供の日。 某高校グラウンドで練習。 人工芝できれいなグラウンド。 某高校様、使わせていただき、ありがとうございます。 暑かったけれど充実した練習が出来ました。 渋滞もなくてよかった。

遠征ローカル大会二日目

一勝一敗でした。 残念。 でも素晴らしい球場で試合が出来て良かった。 渋滞も無くて良かった。

遠征ローカル大会初日

今日は日帰りでローカル大会に参加。 3チーム総当てりで順位を決める。 明日、二日目は今日の試合の順位で総当たり戦。 ここは某所高校グラウンド。 素晴らしい。 こんなグラウンドで試合をさせてもらえて感謝。 本日三試合行われるうち、第一試合と第三試合…