中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種3回目

金曜日にワクチン3回目の接種を受けた。 昨夜から発熱。 結局、何もできず。 息子は試験中だが、練習に半日だけ参加した。 何もかもがうまく行かない気がする。 そういうこともある。

戦争

遠い国では戦争がおっぱじまったのに、 今日も野球ができて幸せだと思う。 未知のウイルスに打ち勝つために、 世界はひとつにならないといけないのに、 何で戦争なんかするんだろう。 愚かだ。 人間は愚かだ。 俺も戦っている。 昨日、3回目のワクチン接種し…

試合に出なくても学ぶことはある

試合に出れなくても 学ぶことはある。 出れないからといって 諦めてはダメだ。 諦めずにやる。 自分と違って先は長い。

雨天練習試合中止

天気はどうにもならない。 審判の準備をしていたが、 練習試合は中止になった。 残念だ。

練習・練習・練習

曇り空。 息子は朝から練習に行きました。 夕方、雨が降ってきて練習中止。 帰宅。 今年最初の大会が始まる。 息子には関係ないが…。 来年、その舞台に関われるよう頑張る。

読書の冬

今日も練習に行きました。 お昼前に雨が降ってきました。 今日は屋内練習場。 良かったな、と思ったら、 息子に練習終わった頃に降ってきたよ、と。 まぁそんなこともあるさ。 雨の日は読書に限る。 以上。

課題多し

今日は某所で練習。 短い時間だったけど、 練習が出来て良かった。 息子は課題が多い。 ただ、それをちゃんと見てくれるコーチがいるようだ。 ありがたい。

大雪……

大雪でチーム練習中止(笑) 仕方ないので近くの公園で自主練。 たしかにすごい雪が…!! 久しぶりに息子と自主練して、 改めて分かったことがある。 硬球に対する恐怖心。 誰もがあると思う。 息子は口にしてないけど、 明らかにビビってる。 少し前はそう…

「優しい」は「弱い」ではない

今日は某所で練習試合でした。 私は審判。 で、いろいろありました。 良かった場面もあった。 悔しい場面もあった。 で、感じたのは弱いな。 弱さを優しさと勘違いしているなら、 早めに優しさを捨てろ。 本当の意味の優しさは「強い」です。 優しいは強い。…

奇襲ってのは二回続けるからこそ奇襲になるんだよ!!

こなーゆきーが~。 舞ったとか舞わなかったとか…。 兎に角、寒いです。 今日は学校公開日でした。 が、保護者の参観は不可。 単なる土曜授業でした。 学校から帰ってからチーム練習に行きました。 現地まで送りました。 やったのそれぐらい。 新しい(新刊…