中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

大雪……

f:id:bluelion1227:20220211221359j:plain

大雪でチーム練習中止(笑)

仕方ないので近くの公園で自主練。

たしかにすごい雪が…!!

 

久しぶりに息子と自主練して、

改めて分かったことがある。

硬球に対する恐怖心。

誰もがあると思う。

息子は口にしてないけど、

明らかにビビってる。

少し前はそうでもなかったと思ったけど。

 

確かに自分も球審やりたくないのは

この年になって怪我したくないから。

ボールを避けて良いならやるんだけどね。

球審は避けられないんだよね。

マジで。

 

だから気持ちはわかる。

実際に硬球当たって怪我人も出てるし、

まぁ、息子は昔からビビりだ。

低学年の頃は風が吹いただけで泣いたし、

熱中症でも泣いたし、

ほんと肝っ玉が小さい。

自分に似たからか…。

仕方ない。

でも越えてほしいんだ。

乗り越えてほしい。

俺は子供の頃、

乗り越えることができなかったから。