中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うまく行くときもあるもんだな

なんか最近同じようなタイトルばかり。 語彙力! ない…。 だってうまく行かないんだもの。 今日雨でチーム練習が中止だったら発狂しそう。 と思っていた。 でね。 雨なんとか降らずにチーム練習ができた。 いや、正確には降ったけど大事には至らなかった。 …

うまく行かないときもある

今週初めに発熱。 月火、学校休む。 病院に行く。 検査。 水木金、一応熱下がったので期末試験を受けに学校へ行く(笑) 土、病院に行く。 チーム練習は休む…。 天気は快晴。 明日、日曜日は雨予報…。 体調は全然問題なし。 でも病院に行くためにチーム練習…

世の中うまく行かないもんだな

朝、霧雨。 チームからグラウンドコンディション不良のため、 練習は午後からになると連絡がありました。 朝からの練習だと期待して、 朝早く起きて、 嫁は弁当を作り、 私も送る準備をしてました。 で、しばらくすると。 雲が切れて快晴。 息子を連れて走り…

またまた雨に泣く

雨天練習中止…。 先週は学校で練習参加できず。 今日は雨で中止。 うまく行かないなぁ。 結局バッセンに行く。 雨でもやれることは沢山ある。

暑くて疲れた…

今日は暑かった。 練習中は真剣にやろう。 野球ができる事に感謝。 色々思うところはあるけれども。 途中で雨が降ってきたりしたものの。 野球ができて本当に良かった。 早く緊急事態宣言が解除されて、 早く梅雨が明けて、 いつも通りに野球ができる日々が…

なかなか上手く行かないもんだ

野球が、というよりも 天気とか野球以外のことで…。 天気が良い時に土曜授業…。 天気が悪くて練習中止…。 どっちも良い時に怪我…。 などなどうまく行かないもんだ。 体育祭も無観客でやるなら土曜なんかにやる必要ないし、 振替で月曜日を学校休みにする必要…

雨の中で練習でした…

今日は予定が前日に変更になり、 練習時間が午後から午前に変わりました。 午後なら自主練してからと思ったのですが、 朝、息子を現地に送り帰宅。 昼過ぎまで特にやることがない(笑) 仕方ないので竹バットを手入れする。 竹を組み合わせてバットにしてい…

今日は何とか天気がもった…

週末の天気が気になる今日この頃。 天気予報は曇り。 練習は午後から。 朝から昼まで自主練。 とりあえずできる事はやっておこう。 近くの公園でキャッチボール。 ノック、ウレタンボールを使ったバッティング練習。 そのあと、バッセンで打って帰宅。 すぐ…