中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公式戦

今日は公式戦。 早朝から出かけました。 二試合。 珍しく一試合フル出場。 私は審判。 寒くてキツイ。 色んな意味で。 これも試練なのかもしれない。

練習

息子は他県の高校のグラウンドへ朝から練習に行きました。 私はお不動さんからの牛タン。 こんな日もある

今年最初の練習試合

今年最初の練習試合。 息子はほとんどチャンスが無い中で 結果をいかに出すかにかかってます。 どこの世界でも実力成果主義。 与えられたチャンスを活かさないと出番はない。 厳しい世界で自分に打ち勝つ。 温い世界になんの価値もない。

体験会からの練習

今日はチームの体験会。 早朝、息子を最寄り駅まで送って、 私は病院。 夕方、歯医者。 そして、夜に息子を迎えに行く。 一日が終わる。

頭痛で休み

早朝、息子を起こしたら頭が痛いと。 一瞬、頭が悪いの間違いではないかと疑ったが、 まぁ休ませました。

体験会

今日は久しぶりに雨天。 チームの体験会があったけど、 私はいかなかったのでどんな感じかわかりません。 最近、またコロナやインフルエンザが流行って来てます。

野球教室

今日は某大学の野球教室に参加しました。 とても有意義な時間でした。 関係者の皆様に感謝。 息子はちゃんと吸収できただろうか…。 そして、夜は某アカデミー…。 朝から晩まで野球でした(笑)

練習開始

昨日からチーム練習が始まったのですが、 息子は塾のテストでお休み。 今日から参加になりました。