中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

めっちゃ晴れた。 しかし心は晴れない。

まぁ無理やろ

ご覧の状況…

またまたまた雨で中止

僕らに限らず。 秋の連休を台無しにしてくれたな、台風め! と思っている人は多くいると思いますが、 まぁなんというかうまく行かない事って多々あるんですね。 今日も試合前に室内練習場で練習し、 準備していたのですが中止の連絡。 ますます不利な状況に…

またまた雨天中止

今日も雨でした。 室内練習場で練習。 試合は中止。 時々、雨は止んで晴れ間が出ることも…。 しかし、すぐに土砂降り。 結局、練習は午前中で終わって解散。 午後から天気は急回復して晴れました…。 とはいえ、おそらく局地的な雨や晴れ間だと思います。 試…

雨天中止

室内練習場で練習をしてから試合でしたが、 台風の影響か雨で中止。 午前中はドーナツ食べて練習が終わるのを待ってました。 そのあと解散でした。 また日程変更。 残念。

台風接近中

空気を読まない台風……。 台風はまだ遥か遠くなのだが、 ここまで影響あるとは。 ただ、今日に限っては天気がもって 練習が出来たのは幸い。 明日は一日中雨らしいがどうなる事やら。 写真は記事とは関係ありません。 某レストランのパンケーキです。

久しぶりに落ち込んだ

大会で負けた。 あまり詳しくは書かない。 結局、最後は気持ちだな。 と思った試合だった。 何度も言うけど野球の神様は居るな。 試合展開は点を取ったら追いつかれ、 最終回、あと一人のところで追いつかれ、 タイブレークで勝ち越され。 そして、負けた。 …

残暑

暑い。 今日は練習。 私はお留守番。 明日は三回戦。 必勝祈願しに歩いて少し遠いお不動さんへ。 空が夏だー。 でも、秋。 中学野球もあと一年を切りました。 早い。 早すぎる。 まだまだやりたいことたくさん。 明日に備えて早く寝ます。

初戦

なんでもそうだけど最初って難しい。 今日は秋季大会初戦でした。 息子は昨日背番号をもらってきたが補欠。 今日は出ないと思っていたが、 代打で出てヒットを打った。 嬉しかった。 結果はコールド勝ち。 三回戦へとコマを進めた。 次も頑張ろう。

明日から大会

今日は練習でした。 駅まで送り届けただけ。 明日からトップチームになって初の大会。 これから中学最後の戦いが始まる。 私に出来るのは祈るだけ。