中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山

今日は某所へ遠征でした。 快晴。 富士山がきれいでした。 今日は三試合。 息子は二試合目にスタメンで出場機会を得ました。 私も二試合の審判。 どうせまた私が最後まで試合に出て、 息子は3イニング1打席で終わるだろうな、って思ってました。 息子は9…

ギリギリ雨を逃れた…

今日は遠征で練習試合だった。 相変わらず出場機会が少ない。 まぁ下手糞なんだから仕方がないけど、 結構キツイ。 本人はどう思っているかわからないが。 だからといって諦めたら、なにもならない。 努力してのし上がるしかない。 自分は車出しと審判。 三…

今日は

早朝、息子を集合場所近くまで送り届けて終了。 夜、最寄り駅まで迎えに行った。 今日はそれだけ…。

飲み疲れ

昨夜は学童野球チームのOB父と飲みました。 遅くまで。 今日は息子のチームの車出しがあったので、 頑張って朝起きました。 けれども、急遽変更になり、 車出ししなくても済んだ。 二度寝しました……。 高校野球やプロ野球の結果はチェックしつつも、 久しぶ…

高校野球

今日は息子の練習に行かずに済んだので、 高校野球の試合を観に行きました。 やっぱり高校野球は良いなぁ、と思う。 実際に観るのと結果だけ知るのとでは大きく違う。 二試合見たけれども、どちらもとてもいい試合だった。 子供たちの成長が楽しみ。

公式戦

今日は公式戦でした。 二回戦敗退。 息子はあまり出場機会がないけど、 それは実力がないから。 諦めずに努力するしかない。 諦めない。 諦めてやめる。 出来ないからやめる。 それは何も生み出さない。 それはなんの経験にもならない。 世の中、うまく行か…

春の暖かさ

今日は某高校のグラウンドをお借りして練習。 午前中のみだけど、グラウンド練習できて良かった。 明日も頑張ろう。

またもや雨

うまくいかないものだぁ。 先週はコロナで土日練習中止。 あの日は快晴だったのに…。 今日は朝起きたら雨。 昨日、玄関先に出していたスパイクがびしょ濡れ。 朝、集合場所に向かったものの、 練習できず、座学と筋トレして午前中に帰ってきた…。 迎いに行っ…

練習試合

新年度スタートの今日は練習試合でした。 新年度と言っても年が変わったら新2年生といった感じなので、 4月だから特別何か変わったという感じではありません。 久しぶりに試合を見て、 久しぶりに審判をやって、 野球は難しいな、と再確認し。 だからこそ奥…