中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや雨

朝、曇り。 空は明るいので何とか練習できそう。 私、二日酔い。 昨夜、息子の学童時代のコーチ陣と酒を飲む。 緊急事態宣言解除。 この日が来るのが長かった。 久しぶりに昔話。 楽しかった。 深夜まで飲んでしまった。 反省。 嫁さんが朝、息子を送り出し…

秋季大会

息子は朝から練習に行きました。 私は朝から某所へ高校野球を観に行きました。 秋晴れの下で二試合。 しっかり堪能させていただきました。 最高の試合でした。 夏の大会もいいのですが、 春季、秋季といった試合も好きです。 春季は夏大、夏の甲子園に向けて…

ゲン担ぎ

今日は一年生大会三回戦。 勝ちました。 まぁ勝負はどうでもいいです。 大切なのは内容ね。 色々と課題はあるけれど、 けっこうカバーできたと思う。 なんとかくチームとしてまとまった感があって、 もう少しこのチームを見ていたいな、と思う。 息子は補欠…

グリップテープを交換

今日はいい天気でした。 朝から息子は練習に行きました。 昨日の雨でグラウンドコンディションが心配でしたが 練習できました。 息子が練習に行っている間に バットのグリップテープを交換しました。 ちなみに自分のバットはチーム練習には持って行きません…

『監督からのラブレター』

「監督からのラブレター」という本を読みました。 「監督からの手紙」ではなく「ラブレター」 ちょっと違和感を感じますが、 至って真面目な本です。 全国各地の高校の監督さんが 2020年高校三年生の球児たちに送った手紙を集めた本です。 1校だいたい2~3…

万里一空

今日はとある場所で終日練習でした。 私は朝、集合場所まで息子を送り届けて帰宅。 そのあと、息子の学童時代のチームメイト同士の練習試合を見学しに出かけました。 遠くからそっと見てました。 単なる不審者ですが…。 空を見上げたら雷鳴轟くが如く戦闘機…

たまにはね

今日は息子の練習には行きませんでした。 嫁さんが車出しで行きました。 私は息子の学童野球チーム時代でお世話になった先輩(同世代)と 隣町でデイキャンプをしました。 野球の話だったり、 他愛もない話だったり、 焚火しながら話しました。 あっという間…

練習試合

秋が深まってきました。 秋雨前線なのか 台風なのか また雨が降ったり止んだり…。 しかし、今日は天気が良かった。 練習試合が出来ました。 大会中ですが、 その合間を縫って練習試合。 久しぶりにセカンドで試合に出ることができました。 打撃はイマイチだ…

初めての中学硬式野球公式戦

今日は公式戦がありました。 凄く良い天気でした。 秋の空でした。 息子は何とか背番号を頂き、 最終回で出ることができました。 出場機会を与えていただき、 ありがとうございました。 楽しんで野球をやっていました。 個人の結果はどうでもよく、 チームと…

台風一過

台風が去ってくれたので、 今日は終日練習が出来ました。 良かった、良かった。 私は息子の送り迎えだけして、 特にやることもなかったので、 先日購入したグリップテープを眺めてました。。。 明日は初の公式戦。 なんとか1つでもいいから勝ちたい。