中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れのち豪雨

今日は練習が出来た。 よかったよかった。 しかし、急に雨。 雷雨。 夏が近い。

無観客体育祭

今日は体育祭。 無観客。 なのに月曜日に振替休日。 なんなのコレ。 月曜日にやってくれよ、体育祭。 結局、チーム練習に参加できず。 昼過ぎに息子が帰って来たので、 とりあえずキャッチボール。 夕方になってバッセン。 そして、ついに永い眠りから目覚め…

暑かった

野球日和。 を通り越して暑かった。 昨日が雨で涼しかっただけに その反動はすごい。 今日だけで真っ赤に日焼けしました。 緊急事態宣言が早く明けないかなぁ。 もっと練習がしたい。

グラウンドコンディション不良により中止

消化不良。 天候は曇り。 雨は降ったり止んだりだけど、 午前中はもちそうでした。 朝から自宅待機。 なんとか練習が出来たらいいな。 と思っていましたが、 結局、グラウンドコンディション不良で中止。 お借りするグラウンドなので仕方ない。 自前なら何と…

雨天練習中止…

うーん、雨が降ったり止んだり。 出来そうな感じもするのですが、 昼前に練習中止の連絡がありました。 とても残念。 これから雨の時期に入っていくでしょうね。 息子の肘の調子もあるし、 今日はバッセンと庭で捕球の練習を軽くやって終わりです。 投げる練…

もうすぐ梅雨入り??

今日も何とか天気がもって、 練習が出来るようになりましたが、 練習は午前中だけでした…。 ちょい物足りなさを感じます。 場所も狭いで場所ですし。 さて、今年は梅雨入りが早いのでしょうか…。 去年も緊急事態宣言明けに梅雨入り…。 練習が出来るようにな…

母の日

今日は母の日でした。 練習は午後だったので、 午前中は整骨院。 初期の野球肘。 まぁいまは無理せず治療するしかない。 治療後、帰りがけに近くのグラウンドに立ち寄る。 そこで卒団した学童チームの試合を見る。 元気そうな後輩たち。 そのあと、花屋でカ…

五月晴れ

息子は朝から練習に行きました。 今日は天気が良く野球日和。 緊急事態宣言。 本当に意味ある宣言なんでしょうか? 大会は中止もしくは延期になってます。 これでオリンピックをやるのでしょうか? 意味あることを正しくやるべきだと思います。 リーダーシッ…

暴風雨のなかで

昼過ぎから練習でした。 某所で…。 今日は風が強く、時より雨が降ったりで、 けっこう寒かった。 守備練習中心でした。 あまり時間もなかったですし、 仕方ないです。 今日は久しぶりに2年生と一緒に練習できたのが良かったです。

久しぶりにグラウンドで練習

グラウンドで練習ができた。 ありがたい。 去年の今頃はチームで練習ができなかった。 悶々と自主練の日々だった。 大会も中止になって、 なにをやっていいかすらわからなかった。 それに比べたらグラウンドで野球の練習が出来ることに感謝でしかない。 息子…

今日は自主練

今日はチーム練習がお休みだったので、 午前中に軽く自主練をしました。 息子と二人で河川敷でやりました。 自作キレダス。 キャッチボール。 テニスボールで遠投。 テニスボールでノック。 軽くピッチング。 からのバッセン。 で終了。 遊び半分、真面目半…

審判用にトレシュー買いました

今日は午前中、息子と川沿いを散歩。 5km程度歩く。 昼前に息子はチームの練習に行くので駅まで送る。 その間に宅急便が来てた。 トレシューでした。 アンダーアーマーの。 トレシューは持っているのですが、 一応審判は黒のシューズと決まっているらしいの…

晴れのち雷雨

今日は朝から練習がありました。 私は息子を駅まで送ってお終い。 あとは帰ってくるのを待つのみ。 緊急事態宣言なので試合は中止。 GWは練習だけになります。 こういう時こそ、しっかり練習。 頑張ってやろう。 チームの練習が無い時も、 時間があれば素振…