中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

智辯対智辯

今日は甲子園決勝戦。 智辯和歌山対智辯学園。 夢の対決かもしれない。 まぁ智辯関係者以外はあまり興味が無かったかもしれない(笑) でも、こういうのって個人的にはいいなと思います。 ユニフォームの見分けが難しいけど。 結果は智辯和歌山の優勝で夏の…

もう8月終わるけど真夏日

猛暑。 暑い。 今日は練習試合。 久しぶりに試合が出来て良かった。 私は塁審。 なんとか倒れずに済んだ。 私個人は練習試合の勝ち負けよりも、 一つ一つのプレーについてこだわりたい。 何がダメで何か良かったのか。 公式戦で勝つために何が足りないのか?…

久しぶりに土日練習できた…

天気予報は曇り。 朝、ちょい雨が降ってた。 で、今日は昨日と同じく終日練習。 しかし、今日はちゃんとしたグラウンドで一日練習が出来る。 息子は昨日から頭が痛いと言っていたが、 練習から帰って来てすぐに夏期講習(笑) そのまま疲れ果てて22時に就寝……

映画「フィールド・オブ・ドリームス」

ようやく晴れた。 息子は朝から練習に行った。 私は午前中に病院に行かなくてはならず、 最寄り駅まで送っただけでした。 嫁さんはワクチン接種二回目で副反応あり。 それでも息子のために朝起きて弁当を作っていた。 感謝しないとな。 甲子園はもちろんです…

雨で何もできない

雨。 雨。 雨。 仕方ないのでバッセンへ行くも満員御礼。 雨は強くなってくるし、 仕方ないので数回やって退散…。 今日、救いなのは甲子園が出来たこと。 阪神園芸の神業は凄いの一言に尽きる。 高校球児の真剣勝負。 誰にも邪魔をさせたくない。 理屈じゃな…

If you build it, he will come.

8月12日、夢が現実に! 30年前の映画「Field of Dreams」の舞台となったアイオワ州ダイアーズビルでMLBの公式戦が行われました。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 映画館で「フィールドオブドリームス」を観た自分としては感無量です。 泣…

またもや天候に翻弄される…

コロナ、悪天候。 もううんざり。 悪天候は仕方ない。 天気はどうにもならない。 ただ、こうも狙い撃ちされたように 練習や練習試合のある日にばかり悪天候。 そして、今日。 練習試合中止になり、練習に変更。 グラウンド不良により、練習も中止。 何なんだ…

台風…

台風のせいで練習試合が中止になりました。 結果、バッセン行っただけ。。。

台風…

台風のせいで練習試合が中止になりました。 結果、バッセン行っただけ。。。

あぁ夏休み

今週は夏休みでした。 西東京大会決勝戦の観戦。 そして自主練の日々。 夏休みの宿題も何とか終えて、 息子は夏休みを謳歌出来るハズ…。 そして、今週水曜日は友達とグラウンドでキャッチボールをしました。 友達はうちの息子を硬球でキャッチボールするため…

こんな暑い日は硬式グラブを型付けしよう

買いました。 久保田スラッガーのKSG-AR1です。 定価52,800円(税込み)です。 久保田スラッガーの型は数あれど、 AR1はあの西●ライオンズのたまらん源●選手も使用したとかしないとか。 久保田スラッガーの軟式はいくつか持っていたけど、 硬式は初めて。 軟…