中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

もう8月終わるけど真夏日

猛暑。

暑い。

今日は練習試合。

久しぶりに試合が出来て良かった。

私は塁審。

なんとか倒れずに済んだ。

 

私個人は練習試合の勝ち負けよりも、

一つ一つのプレーについてこだわりたい。

何がダメで何か良かったのか。

公式戦で勝つために何が足りないのか?

実践の中で得られることは多いはず。

目先のことで一喜一憂するよりも

将来のことを見据えてやらないとだめだと思う。

f:id:bluelion1227:20210829114056j:plain

今日出来なかったらと下を向いたり、

今日出来たからといって慢心したり、

日々努力していかないとだめだと思う。

 

セカンドでのゴロ捕球はすべてそつなく捌けていた。

カンチャンのフライは捕れなかったけど、

しっかり追えていたと思う。

あとは声の掛け合いかな。

打撃はしっかり強い打球だったし、

良かったと思う。

三本間で挟まれた走塁には課題があったけど、

成長している姿を見ることが出来て良かった。

 

暑さに負けることはなかったけど、

スタミナ不足と瞬発力が足りない気がする。

あとは体幹

f:id:bluelion1227:20210829115537j:plain

そして、最近スマホばっかり見ているので、

目を休ませるために「めぐりズム」

お子様なのでミニオンズデザイン(笑)

兎に角、眼と歯は大切にしたい。

自分は小さいころから近眼で眼がダメだったので…。

近視は治らない。

病気じゃないから。

一度、視力が低下したら戻らないから、

その想いは強いんですね。