中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2022-01-01から1年間の記事一覧

自主練という名の練習

今日から大晦日まで任意で自主練習という名のチーム練習があります。 参加するしないは選手の自由。 年末は家庭の都合もあるからね。 うちは全日参加です。 はっきり言ってうちの息子は凡人です。 才能があるとは言えないです。 親もわかっているし、 おそら…

球納め後の練習

今日はクリスマスイブ。 息子の誕生日。 で、練習。 当初のグラウンドが霜が降りて使えず、 急遽場所が変更になりました。 で、変更になった場所もこんな感じ…。 まぁ、グラウンドを使わせていただけるだけでも感謝。 本当にありがたい。 息子たちは水たまり…

球納め

息子は球納めに行きました。 私は映画鑑賞。

今日は練習

早朝、息子を駅までおくってお終い。 息子は終日練習。 私は病院。 そして買い物。 夕方、息子を迎えに行く。 そんな一日。

練習あるのみ

今日は某高校グラウンドで終日練習でした。 私は車出し。 試合ではないので審判などやることがなく練習風景を見てるだけ。 家に帰ろうにもそこそこの距離があるので、 (隣の市ですけど…笑) 今日は現場からほぼ離れることはありませんでした。 で、ほかの父…

暖かかったなぁ

今日も練習。 私は車出し。 選手たちを乗せてグラウンドへ。 途中抜けたけど、 天気が良くて、 暖かくて良かった。 一日、充実した練習が出来たと思います。

茜さす帰路照らされど…

好きな曲のタイトルです。 特に深い意味はありません。 ただ、冬になってすぐに陽が西に赤く染まって暗くなりますね。 今日は遠征で練習試合。 息子はそこそこ結果を出した。 私は球審。 ファウルカップを入れ忘れた。 危うく大事故になるところだった。 試…

今年もあとわずか……

はてなブログさんから 2周年おめ、というメールが来た。 元々ヤフーブログで学童野球のブログを書いていたのだが、 ヤフーさんがブログやるってよ、てな感じではてなブログさんに引っ越した。 中学野球(少年野球)に移行して、 学童野球ブログは非公開にし…

練習試合

練習試合でした。 私は二日酔い。 たまたま審判をやらずに済んだ。 次からは頑張ります。

学童野球

今日は学童野球の試合を見てきた。 あの頃は楽しかったな。 と思う反面、 それはそれだな、 と思う。 いつまでも同じ場所にとどまることはできないし、 常に前を向いて進んでいくしかない。 息子も 私も で、結局。 夜はOBコーチを酒を飲む(笑)

体調不良

朝、息子が喉が痛いと言うので 練習を休みにした。 結局、二度寝して 起きたら昼前。 雨。 何もできず終了。 そんな日もある。

練習

早朝、息子を練習のため最寄り駅まで送り届け、 私は病院でした。あまりよくない。 午後は買い物。 夕方、疲れて寝てました。

球審をやって久々にバッターが振ったバットにボールがかすった打球を身体に受ける

今日は練習試合でした。 私は球審。 そして日差しぶりにボールを喰らいました。 左肩負傷。 すんげー痛いよ。 マジで。 でも選手も今日はボール喰らっていた。 ピッチャーライナーとか。 頑張った。 俺、頑張った。 自分で自分を褒めて寝ます。

秋深まり練習極めり

今日は終日練習でした。 そろそろ小学6年生を対象にした 体験会の開催時期も企画なり、 あれから早2年が経とうとしている。 早いもんだな…。 息子を日々見ているから気付かないだけなのだろうか この2年で成長したんだろうか?? と思ってしまう。 身体的な…

練習

今日は練習でした。 私は嫁の買い物にお付き合い。 お疲れ様でした。。。

一日中練習

秋も深まり、 冬が近づいてきた。 今日は朝から練習に行き、 夜かえってきました。 疲れたぁ~とかいいつつも けっこうフツーにしてます。 私は家でお留守番。 ずっと草むしりしてました。

女子高校野球も熱い

今日は東京ドームで高校野球女子選抜 vs イチロー選抜 KOBE CHIBENを観戦してきました。 なかなかいい取り組みだと思います。 イチローさん、松坂大輔さんを近くで見ることができて良かった。

公式戦

初戦敗退。 秋晴れだったなぁ。

高校野球は秋からでしょ

今日、息子は練習。 私は高校野球観戦。 スコアブックを付けながら、 球児たちの熱い戦いを見守る。 今日はナイスゲーム。 最高の試合でした。 両チームとも素晴らしい。

怪我

練習試合。息子はランコーやったりスコアラーやったり。 で、三試合目に出ることができました。 ライト線へのヒットを打った。 しかし、守備でライナーショーバンを膝で捕った。 いや、膝に当てた。 サッカーじゃねぇ。 へたくそが! で、怪我で退場…。 翌日…

高校野球秋季大会

今日は息子は朝から練習。 私は朝から高校野球秋季大会観戦。 高校野球最高。 高校野球観戦の後のクラフトビール最高。

練習試合

今日は練習試合。 息子は三試合目の先発。 奇跡的にフル出場。 私も三試合目の塁審。 奇跡的でもなくフル出場。 今日は守備機会がたくさんあった。 練習でノック100本受けるよりも 試合で1つ守備機会があるほうが 生きた打球を捕る方が すごい経験になる。 …

土曜出勤

今日は仕事でした。 以上

高校野球っていいな

勝っても負けても 高校野球って素晴らしい。

高校野球っていいな

勝っても負けても 高校野球って素晴らしい。

頭部死球

今日は練習が練習試合になり、 2試合が3試合になり、 第一試合の球審と 第三試合の塁審を やることになって へとへとな状態です。 もちろん車出し込みです。 息子は第一試合のランコーと最終回に守備で出場。 第二試合はスコアラー。 第三試合は9番セカンド…

高校野球秋季大会

秋。 来年の選抜に向けて戦いがすでに始まっています。 私は夏もいいけど秋から神宮大会に向けての試合が大好きです。 今日は息子の学童野球チーム時代の先輩の試合を観に行きました。 やっぱ高校野球っていいな。 未成熟でがむしゃらで。 今日は片手にカメ…

練習試合

練習試合でした。 車出しと審判。 息子はほとんど出る機会を与えてもらえませんでした。 実力が無いのだから仕方ない。 逆に実力があれば試合に出られる。 わかりやすくていい。

〇民の日

今日はいい天気でした。 近くの山に行きました。 あ、息子は朝から練習です。 いい天気でしたが、 日本一高い山は見ることができませんでした。 負けるってこういう事だよね。

台風一過

めっちゃ晴れた。 しかし心は晴れない。