中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜散らしの雨

今日も雨でした。 練習は室内練習場で少々。 試合も延期。 ただ、今回に関しては延期になってよかった。 野球の神様は見ている。 同じ条件になった。 ただただ良かった。

春雨

室内で練習…。 なんで週末になると雨降るんでしょうね…。

春雨

室内で練習…。 なんで週末になると雨降るんでしょうね…。

あと少しだったが…

負けました。 敗者復活戦。 良い所がなかった。 ダメなところが全部出た。 負ける時ってそんな時。 これも実力。 息子はコーチャーで出番なし。 もう残りわずか。 WBC準決勝。 勝ってよかった。

桜咲くころに

今日は大会でした。 自チームの試合(勝ちました)のあと、 息子を放置して嫁と二人で 学童野球時代のチームメイト(キャプテン)の試合を応援するため 某所へ車かっ飛ばす。 ギリギリで試合開始時間に間に合う。 俺たちのキャプテンはピッチャーで、 マウン…

雨かよ

雨で練習は室内練習場でのみ。 午前中で終わり。 私は病院祭りで終日。

ワンチャン

犬ではありません。 たった一度きりのチャンス。 今日は公式戦でした。 負ければ終わり。 もう後がない。 相手は誰もが知っている強豪チーム。 息子はランナーコーチャー。 2点ビハインドで迎えた5回表の攻撃。 ノーアウト二塁一塁の場面で、 なんと代打で呼…

ハル

暑い。 もう春を越えて初夏の陽気。 息子は朝から練習へ。 私はウォーキングを兼ねて近所の高校へ。 今日から高校野球春季一次予選が始まる。 高校野球はもうそんな遠い未来でなく、 気が付けば始まっている気がする。

数少ないチャンスを…

補欠は数少ない与えられた出場機会に結果を出さなければならない。 2試合、3試合やっても1イニング、1打席しか機会がないことがほとんど。 それでどうやって結果を出せと言うのか…。 補欠がただ試合を見てるだけでは成長しないし、誰も認めてくれない。 成果…

終日練習

今日は某所で練習。 終日練習でしたが、 けっこう人数が少なかった。 私は朝の車出しのみ。 天気も良かったし、 練習が出来て良かった。