中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

ワンチャン

犬ではありません。

たった一度きりのチャンス。

今日は公式戦でした。

負ければ終わり。

もう後がない。

相手は誰もが知っている強豪チーム。

息子はランナーコーチャー。

2点ビハインドで迎えた5回表の攻撃。

ノーアウト二塁一塁の場面で、

なんと代打で呼ばれる。。。

まぁ見え見えのバント要員。

息子ならバントを決められると思われたようです。

 

そんで、息子は初球ファウルだったものの2球目に3塁線に転がし犠打成功。

 

守備には就かず、交代……。

ワンチャンを活かすことができました…。汗

 

同点に追いつくものの、

また2点引き離されたけれど、

なんとか逆転して勝利を収めました。

久しぶりに審判も球数要員でもなく、

単純に子供たちをチームの父兄と一緒に応援できて嬉しかったな。

なんとかつぎにつなげることができました。

チームで勝てた。

 

一緒に応援していた父兄にも良かったね!と言っていただき、

監督にも褒められ、今日はほっとしてます。