中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自主練という名の練習

今日から大晦日まで任意で自主練習という名のチーム練習があります。 参加するしないは選手の自由。 年末は家庭の都合もあるからね。 うちは全日参加です。 はっきり言ってうちの息子は凡人です。 才能があるとは言えないです。 親もわかっているし、 おそら…

球納め後の練習

今日はクリスマスイブ。 息子の誕生日。 で、練習。 当初のグラウンドが霜が降りて使えず、 急遽場所が変更になりました。 で、変更になった場所もこんな感じ…。 まぁ、グラウンドを使わせていただけるだけでも感謝。 本当にありがたい。 息子たちは水たまり…

球納め

息子は球納めに行きました。 私は映画鑑賞。

今日は練習

早朝、息子を駅までおくってお終い。 息子は終日練習。 私は病院。 そして買い物。 夕方、息子を迎えに行く。 そんな一日。

練習あるのみ

今日は某高校グラウンドで終日練習でした。 私は車出し。 試合ではないので審判などやることがなく練習風景を見てるだけ。 家に帰ろうにもそこそこの距離があるので、 (隣の市ですけど…笑) 今日は現場からほぼ離れることはありませんでした。 で、ほかの父…

暖かかったなぁ

今日も練習。 私は車出し。 選手たちを乗せてグラウンドへ。 途中抜けたけど、 天気が良くて、 暖かくて良かった。 一日、充実した練習が出来たと思います。

茜さす帰路照らされど…

好きな曲のタイトルです。 特に深い意味はありません。 ただ、冬になってすぐに陽が西に赤く染まって暗くなりますね。 今日は遠征で練習試合。 息子はそこそこ結果を出した。 私は球審。 ファウルカップを入れ忘れた。 危うく大事故になるところだった。 試…

今年もあとわずか……

はてなブログさんから 2周年おめ、というメールが来た。 元々ヤフーブログで学童野球のブログを書いていたのだが、 ヤフーさんがブログやるってよ、てな感じではてなブログさんに引っ越した。 中学野球(少年野球)に移行して、 学童野球ブログは非公開にし…