中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公式戦

初戦敗退。 秋晴れだったなぁ。

高校野球は秋からでしょ

今日、息子は練習。 私は高校野球観戦。 スコアブックを付けながら、 球児たちの熱い戦いを見守る。 今日はナイスゲーム。 最高の試合でした。 両チームとも素晴らしい。

怪我

練習試合。息子はランコーやったりスコアラーやったり。 で、三試合目に出ることができました。 ライト線へのヒットを打った。 しかし、守備でライナーショーバンを膝で捕った。 いや、膝に当てた。 サッカーじゃねぇ。 へたくそが! で、怪我で退場…。 翌日…

高校野球秋季大会

今日は息子は朝から練習。 私は朝から高校野球秋季大会観戦。 高校野球最高。 高校野球観戦の後のクラフトビール最高。

練習試合

今日は練習試合。 息子は三試合目の先発。 奇跡的にフル出場。 私も三試合目の塁審。 奇跡的でもなくフル出場。 今日は守備機会がたくさんあった。 練習でノック100本受けるよりも 試合で1つ守備機会があるほうが 生きた打球を捕る方が すごい経験になる。 …

土曜出勤

今日は仕事でした。 以上

高校野球っていいな

勝っても負けても 高校野球って素晴らしい。

高校野球っていいな

勝っても負けても 高校野球って素晴らしい。

頭部死球

今日は練習が練習試合になり、 2試合が3試合になり、 第一試合の球審と 第三試合の塁審を やることになって へとへとな状態です。 もちろん車出し込みです。 息子は第一試合のランコーと最終回に守備で出場。 第二試合はスコアラー。 第三試合は9番セカンド…

高校野球秋季大会

秋。 来年の選抜に向けて戦いがすでに始まっています。 私は夏もいいけど秋から神宮大会に向けての試合が大好きです。 今日は息子の学童野球チーム時代の先輩の試合を観に行きました。 やっぱ高校野球っていいな。 未成熟でがむしゃらで。 今日は片手にカメ…

練習試合

練習試合でした。 車出しと審判。 息子はほとんど出る機会を与えてもらえませんでした。 実力が無いのだから仕方ない。 逆に実力があれば試合に出られる。 わかりやすくていい。

〇民の日

今日はいい天気でした。 近くの山に行きました。 あ、息子は朝から練習です。 いい天気でしたが、 日本一高い山は見ることができませんでした。 負けるってこういう事だよね。