中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かく風穏やかな日

今日は河川敷での練習。 グラウンドが使えるのが午後からでした。 我々は現地に直接行ったので、 早く着いて待ってました。 バス組が到着して、まずは…昼食でした(笑) 昨日と違って風が穏やかで過ごしやすかった。 日差しがあって暖かかったです。 今日は…

風にも負けず

2月最終週の土日です。 来週の3月から正式団員として、 いよいよ本格的に活動が開始されます。 とても楽しみですね。 いまのところ、同期で息子と同じ市内の学童チーム出身の子は居ないようです。 もちろん、同じ学童チームだった子もいません。 それどころ…

もっとがんばれ!!いろんな意味で

今日も練習でした。 昨日はとても暖かったので、 今日も多少は暖かいかと思って 油断して薄着で来たのが間違いでした。 アップして、 キャッチボールして、 ノックを受けて、 最後は打たせてもらえました。 バットが重いので、 自分が思っている軌道よりも若…

入団誓約書提出

本日、 息子がシニア入団申請書を事務局長に渡しました。 めでたく入団です。 まぁ、もう入団を決めてたので、 書類は手続き上のモノですね。 今日は朝からメインのグラウンドで練習に参加しました。 練習に参加した体験生は約20名。 大勢でしたが充実した練…

本日は学校でした

今日は学校でした。 土曜ですけどね…。 なので、今日はチーム練習には参加をしませんでした。 息子が学校に行っている間に、 私はグローブの手入れをしてました。 ミズノのグロエリ。 硬式用。 まだ二か月程度しか使ってませんが、 良い感じに馴染んできまし…

入団説明会

今日は練習に参加した後、 入団説明会に出席しました。 その場で入団申込書にサインするつもりでしたが、 申込書だけでじゃなく ほかに写真や保険証のコピーが必要だったため、 この日に申し込みに至らず…。 しかし、このチームに決めたので、 来月からチー…

充実した練習ができました

今日は快晴でした。 風もそれほど強くなく、 充実した練習ができました。 体験生は10名ぐらい。 6年生は午前中までだったのですが、 監督が残ってもよいという事だったので、 16時まで練習しました。 午後はボールを使わない体力アップのトレーニング中心だ…

遠征練習?

今日は快晴でした。 体験練習に行きました。 車で1時間40分ぐらいかかりました。 遠かった。 がしかし、グラウンドで野球ができることのありがたさ。 兎に角、きれいなグラウンドでした。 体育館も武道場もありました。 元々は高校があった場所だったそうで…

自主練

足のケガもあるし、今日は自主練しました。 言っている意味が分からない(笑) 午前中は軽くアスレチックでアップ。 そのあとグラウンドでキャッチボールとウレタンボール打ち。 それから隣の市にあるバッティングセンターに行きました。 朝のアスレチックは…

野球日和

今日はのグラウンドで練習できました。 今日は午前中だけです。 息子は楽しかったみたい。 早くも2021年も一ヶ月が経過し、 2月になりました。 コロナ禍でまだまだ自粛という最中、 こうして野球ができるだけでも幸せです。 一緒に体験に参加した選手のお父…