中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

暖かく風穏やかな日

今日は河川敷での練習。

グラウンドが使えるのが午後からでした。

我々は現地に直接行ったので、

早く着いて待ってました。

バス組が到着して、まずは…昼食でした(笑)

f:id:bluelion1227:20210228215329j:plain

昨日と違って風が穏やかで過ごしやすかった。

日差しがあって暖かかったです。

 

今日は守備中心の練習でした。

守備もそうですし、

キャッチボールもそうですが、

基本的なことをしっかり指導していただいているようで良かった。

何事も基本が大切です。

特に守備は練習を積めば積むほど上手くなると思ってます。

いまは焦らずに硬式球に慣れることが大事。

がっつり練習あるのみです。

 

約二か月以上試合をしてませんが、

息子は練習がとても楽しかったと言ってました。

まぁ、いつも同じ感想なんですが。

 

今日で体験生は卒業ですね。