中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

雨は止んでいるけどグラウンド不良で練習中止だって

曇っているけど晴れてます。

グラウンドが無いとキツイ。

結局、練習は中止。

だからと言ってゴロゴロしていたらダメだ。

試されている。

と思っていい。

 

もちろん自主練に行きました。

f:id:bluelion1227:20210905145022j:plain

いつもの練習場所。

ちょい水たまりがあるけど全く問題ない。

キャッチボール、手ゴロ、基本的な動作の確認。

野球少年たちが来たので場所替え。

f:id:bluelion1227:20210905145214j:plain

近くのグラウンド。

誰もいない。

ノック。

フリーバッティング。

グラウンド状態は全く問題なし。

思いのほか充実した練習ができました。

短時間でも集中して練習した方が身になる。

最後の仕上げはバッセン。

昨日よりは良かった。

帰宅して午後はプールに行こうと思ったけど、

どうやら緊急事態宣言のため休館らしい。

残念。

 

練習したいな。

息子は中学生になって、

学童野球と違うことに

いろんな発見があって

日々成長している。

 

あっという間の中学生活。

焦っているわけでないです。

日々を大切にしてほしいんです。

きっといつかわかる日が来る。

 

今日の自主練が明日に結び付くことを。