中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

今日は何とか天気がもった…

週末の天気が気になる今日この頃。

天気予報は曇り。

練習は午後から。

朝から昼まで自主練。

とりあえずできる事はやっておこう。

近くの公園でキャッチボール。

ノック、ウレタンボールを使ったバッティング練習。

そのあと、バッセンで打って帰宅。

すぐさま昼飯を食べてチーム練習に行きました。

本当は終日練習できればいいんですけどね。

練習量もそうですけど、

守備の連携プレイとかチームの練習ってもっとやりたいところ。

 

自主練中、息子が学童野球に戻れたらなぁ、と。

別に今が嫌とかではなく。

まぁ端的にいうと後悔しているんだと思います。

何が?

というと、もっと試合で積極的にやればよかったと。

試合はエラーしたらどうしよう、とか。

打てなかったらどうしよう、とか。

そんなことばかり考えたいたと。

いまはもっと試合に出たいと。

もっともっと積極的にやりたいと。

そういうことらしい。

で、学童野球でも積極的にやれたら良かったと。

そういう意味らしい。

 

で、私。

高校に行ったときに、

中学野球でもっとやっておけばよかったと、

思わないように今やれることを一生懸命やれと。

時間は元には戻せない。

いま、そういうことに気づけたことが大切。

今日から後悔しないようにやり切ろうと。

そう話しました。

f:id:bluelion1227:20210605202922j:plain

息子を駅まで送ってから、

某球団の本拠地へ。

チケットを受け取ったついでに

まぁ散財してきました。

この頃のユニフォームが好きだったから。

買ってしまった…。

f:id:bluelion1227:20210605203032j:plain

そして、某新聞屋さんが出しているチャージ。

今月から新聞購読しているので、

配送してもらいました。

うれしい。

まだ、関東一高日大三高との決着がついていない。

コロナめ。

憎い。

もう夏になってしまう。

f:id:bluelion1227:20210605203209j:plain

夕方、息子が帰って来たので、

ストレッチ。

肘周りは入念に。

そして、散財が効いたのか、

9回表で大逆転!

そして、その裏に頼れる防御率ゼロ男が〆て勝利。

最高の週末でした。

明日も頑張ろう。