中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思えば遠くへ来たもんだ

土曜日。 隣の県のグランドまで練習。 片道約2時間。 練習時間約4時間。 ほぼ移動時間と同じ。 思う存分に練習が出来てないような、 そうでないような。 学童野球時代を考えるとちょっと歯がゆさを感じますが、 それはそれで我慢の時期かもしれません。 日曜…

またもや雨に泣く…

昨日は若干雨が降ってましたが、 なんとか練習が出来ました。 午前中だけだったけど…。 出来ないよりはいい。 そして、今日もまた雨でした。 練習は中止。 学童時代は雨の日は高架下とかで自主練してたけど、 硬式なので止めました。 万が一、人に当たったり…

スパイクを何故か2足買う……

今使っているアシックスのジャパンスピード(2足目)の歯が減ってきたので、 新しいスパイクを買いました。 それがこちら…。 なんと2足! いやいや、 はじめはミズノのスパイクだけを買いました。 最新の「ライトレボバディー」。 サイズは24.5cm。 軽さがウ…

久保田スラッガー「KSG-FGS」を使う

思えば2年前の全日本予選。 風が強くて、 そればっかり気になって、 実力を発揮できなかった。 言い訳でしかないのはわかってる。 でも悔しかった。 今日も風が強かった。 いい天気だというのに。 チームの練習が無い。 仕方ない。 私は朝起きて草むしりして…

雨の日…

雨でした。 豪雨。 雷。 終末ぐらい晴れてほしい…。 ただでさえコロナで不自由しているというのに。 毎日のように天気予報とにらめっこ状態。 そして、、、、 案の定、練習は中止になりました。 せっかくグラウンドで練習が出来ると思ったのに。 で、雨で練…

キレダス飛んだ

息子が練習から帰ってきたので、 自作したキレダスを使ってみました。 私は完璧に真っ直ぐキレダスを飛ばすことができました。 息子はへなちょこでした。 まったくまっすく飛ばない。 地面にたたきつける。 真っ直ぐ飛ぶと矢を放ったかのようにきれいな線を…

そうだキレダスを自作しよう~

ある高校野球部の、 ある練習の時、 私は見かけました。 キャッチボール前にキレダスを使っていたことを。 甲子園に出場したことがある高校です。 で、存在はトクサンTVなどで知っていたのですが、 同じく価格も知っていたので ちょっと買えないでいました。…