中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

反抗期

反抗期らしい。 息子曰く。 まぁ俺もあった。 むしろ大歓迎だ。 今日は快晴。 気持ちいぐらいの青空。 野球日和。 そんで、今日は室内練習場で練習…。 まぁ場所がないんだよ。 練習する場所が。 誰がグラウンドを買ってくれ。

練習あるのみ

今日は某所で練習。 沢山練習できて良かった。 私は車出しのみ。 そして、空いた時間を利用して百均で作った投光器。 USB接続のLEDランプとモバイルバッテリー。 それを発泡スチロールのブロックに詰めた。 カニ目投光器の完成だ。 そこそこ明るい。 夜は元…

茜さす 帰路照らされど…

今日は隣の県まで遠征でした。 車出しと審判でした。 三試合やって私は二試合目の二塁審判。 勝ち負けはともかく、 見てて思うのが、 やってみればいいのに。 ということ。 出来るできないではなく、 やらないで怒られるなら やって失敗して怒られたほうが成…

アメフト

息子は野球の練習に朝から行きました。 私は友人の息子さんのアメフトの試合を観に行きました。 野球とは違った面白さがありました。 割と担架がよく出てきたのにも驚きました。 激しいスポーツ。 怪我しないように。 野球もですが。

アメフト

息子は野球の練習に朝から行きました。 私は友人の息子さんのアメフトの試合を観に行きました。 野球とは違った面白さがありました。 割と担架がよく出てきたのにも驚きました。 激しいスポーツ。 怪我しないように。 野球もですが。

明治神宮野球大会

今日、息子は朝から練習に行きました。 私は息子よりも早く家を出て 神宮球場に行きました。 もちろん、野球観戦です。 息子の学童野球チーム時代の先輩が一塁ランナーコーチャーで出てました。 誇らしい。 立派です。 試合には負けてしまったけれども 来春…

審判日和

昨日と今日、審判対応。 11月なのに暑くてちょっと疲れました。 公式戦も終わり、 来週は練習かな…。 少ししっかり練習した方が良いと思う…。

野球日和

今日は秋晴れの下で野球の試合が出来た。 勝ち負けよりも 野球を心から楽しむ。 結果よりも その過程。 川の流れのように。 明日も頑張ります。

四球とバント処理

今日の試合に負けたのは四球とバント処理だった。 今日の試合に限らず、 点が取られる時の多くは四球とバントなんです。 特にバント処理。 雑な野球をやると負けるんです。 地を這うゴロを真剣に丁寧にそして素早く正確に処理できるかどうか? 速い打球を処…

渋滞

本日、遠征。 遠征日和。 緊急事態宣言解除で大渋滞。 往復約6時間。 滞在時間といい勝負。 いったい何処まで行ったんだ…。 久しぶりに試合に出た息子。 色々と課題はあったようですが、 楽しそうでした。 それが一番。 明日も頑張ろう。

準々決勝戦

勝ちました。 息子はランコー。 私は塁審。 まぁ、そんな感じです。 いつも通り。 平和だ。 野球はメンタルのスポーツ。 腐ったり、 イラついたり、 自分に負けたら、 結果、試合にも負ける。 そう改めて感じました。 それとバント。 野球はバントが出来ない…