中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

茜さす 帰路照らされど…

今日は隣の県まで遠征でした。

車出しと審判でした。

三試合やって私は二試合目の二塁審判。

f:id:bluelion1227:20211124160140j:plain

勝ち負けはともかく、

見てて思うのが、

やってみればいいのに。

ということ。

出来るできないではなく、

やらないで怒られるなら

やって失敗して怒られたほうが成長につながると思う。

 

まぁ父審判もそうです。

最初からできる人なんていませんよ。

私も最初は…いやいまでも怒られてばっかりです。

でも、やらないよりはいい。

やらないで見ている人よりもいい。

そう思います。

 

自分がやらないで、

何を息子に言えますか?

何を伝えられますか?

f:id:bluelion1227:20211124160358j:plain

ふと、土手を見るを夕日が美しい。

椎名林檎 さんの『茜さす 帰路照らされど…』が脳内BGMでした。

帰りは渋滞。

渋滞回避のつもりで別ルートが仇に(笑)

結局、遅く着きました…。

次、頑張ります。