中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田スポーツのオーダーグラブについて

8月に卒団して、今は高校野球に向けて準備をしています。 今までグラブはゼットのプロステイタスのサイズ2を使っていましたが、 高校では新しいグラブを使わせようと思っていました。 そのまま使ってもよいけどサイズ2だと若干小さい。 どこのポジションを…

自主練

昨日はアジアプロ野球チャンピオンシップを家族で観戦。 本当は午前中は神宮球場で神宮大会を観戦してから、 東京ドームへ行く予定でした。 雨じゃ仕方ない。 昨日、東京ドームから帰宅したのは23時過ぎ…。 寝たのは今日の1時ぐらい。 でも、起きて朝練。 ア…

高校野球に向けて

卒団してから二カ月半。 いまはチームの練習に参加させてもらったりしてます。 もちろん試合はないし、 練習だっていつもできるわけじゃない。 硬式で自主練できる場所も限られてるし、 一人(私を入れて二人)でできる練習も限定される。 練習うんうぬんよ…

令和5(2023)年度秋季東京都高等学校野球大会準決勝

高校野球観戦に行きました。 朝から家を出て8時30分には神宮につきました。 いつもは割と空いている千駄ヶ谷駅近くのコンビニが激混み。 どうやら国立でサッカーの試合があるようです。 9時過ぎで神宮はこんな感じ。 売店も一部やってました。 第一試合は早…