中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠征2日目

遠征2日目と言っても、 宿泊を伴わない遠征。 日帰り。 またほぼ同じところ。 炎天下。 私は球審。 運転しないだけマシだった…。

遠征1日目

今日は遠征でした。 炎天下。 なんとか試合ができました。 で、日帰り。。。

試合三連ちゃん

今日は某所で試合がありました。 某野球教室のチームです。 お察しください。

意外と試合に出来る機会があった

今日はわりと近場で練習試合。 補欠だけど今日は意外と出番があった。 あんまり試合にでる機会がないので、 今日は良かった。 一応、打ててたし…。 そして意外にも審判要請無し。 なにもしないで試合を見ることができた。 良かった。

仕事…

今日は一年に数回ある土曜出勤の日。 仕事帰りにナイター。 息子は遠征で試合。 延長12回引き分け。 見てる方が疲れる。 帰宅したら0時過ぎ…。

野球って素晴らしい

今日は練習がない。 昨日、監督から「高校野球を球場に行って見てきなさい」 という課題をもらいました。 息子は朝から某球場に行きました。 私はそのあと息子とは違う某球場へ行きました。 息子は強豪校同士の試合です。 私は公立高校と私立高校の試合です…

練習試合

今日は某所で練習試合でした。 朝、雨だったのですが、 段々天気が回復して晴れ。 真夏日。 夏空が広がりました。 私は球審。 息子は二試合目にフル出場。 まぁ補欠の割には頑張った。 ヒットも打ったし。 でもヒットを打ったことよりも、 この暑い中、 野球…

高校野球の夏

夏が始まった。 高校球児の夏だ。 色んな想いを背負ってグラウンドに立っていると思う。 いやグラウンドに立てなかった球児も多くいるだろう。 野球は勝ち負けじゃない。 そこに至るまでのプロセスが大切なんだ。 この舞台に立つまでにどんな準備をしてきた…

遠征

今日は遠征でした。 車出し&球審。 疲れたー。 でも、朝曇天だったけど 晴れて良かったぁって、 球審、暑くてしんどかった。 野球ができてよかった。

体調不良

暑い。 朝から練習場所に送り届ける。 で、夕方迎えに行ったら、 息子は午前中体調不良でダウンしていたと聞かされる…。 おいおい。 最近疲れ気味だったせいか、 急に熱帯夜から急激に寒くなったりして、 寝冷えでもしたか…。 結局、午後練習参加して帰宅。 …

最後の夏

今日は息子の1つ上の先輩の試合を観に行きました。 中学野球最後の大会です。 今日はその初戦でした。 結果はサヨナラ負け。 しかし、最後に挨拶してくれた彼は笑顔でした。 悔いは残るかもしれないけど、 次のステージでも頑張ってほしい。 応援してます。

真夏

暑い。 今日は息子を最寄り駅まで送り届け、 練習が終わった息子を最寄り駅まで迎えに行った。 ただそれだけ。