中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大会

今日は大会でした。 私は審判。 息子はスコアラー。 まぁそんなもんです。 試合は負けました。 ただ、実力差が大きかったわけじゃなく勝てない試合でもなかった。 負け惜しみかもしれませんが、 勝てるチャンスはあった。 と言い換えましょうかね。 今回、背…

体育祭

今日は体育祭だったのでチーム練習には参加できず。 体育祭が終わった後、 明日の大会のために事務局までユニフォームを取りに行きました。 そこで背番号も授与されるとのこと。 うちは大所帯だけど1チームしかエントリーしておらず、 背番号がもらえないだ…

感謝の気持ち

今日は某高校のグラウンドで練習試合。 某高校の野球部のみなさんが、 前日の雨でぐちゃぐちゃになったグラウンドを整備してくれている。 自分たちのためではなく、 息子たち中学生のチームのために。 野球部の皆さんはユニフォームを着ていたが、 今日一日…

なぜにいつも雨…

今日も雨だったよ。 ほんとに野球の日に限って雨の日が多い気がする。 何とかしてくれ。

もう半分来たのか…

中学硬式野球はチームにもよるでしょうけど、 早ければ実質3年生の5月には終えてしまう。 実際には夏ぐらいまであるのですが、 上部大会を目指す、 高校野球でいう夏の甲子園を目指す大会というのは、 今年は5月開催でした。 負ければ終わりのトーナメント…

雨のち晴れ

今朝雨が降っていた。 練習が中止になった。。。。 でも天気予報は昼前に雨は上がって晴れ予報。 でも練習は中止。 仕方ないので自主練をしました。 息子は珍しくピッチング練習がしたいと言うので、 ピッチングをさせました。 まぁチーム練習じゃあ、投げた…

死んでた…

朝、息子は試合へ行った。 嫁さんはお当番だったので息子と一緒に行った。 そのあと、起きた。 完全なる二日酔い。 もうなにもする気が起きなかったけど、 なんとか起きて、 家の用事を済ませて、 一日を過ごした。 息子はがんばってる。 今日はあえて色々聞…

仕事からの飲み会

今日は土曜出社。 ほとんど会社に人はいない。 で、夜は学童チーム時代の監督・コーチとの飲み会でした。 楽しかった。 みんな頑張ってる。 俺も頑張ろう。

子供の日

今日は子供の日でした。 去年までは鯉のぼりを出してたけど、 今年は止めました。 もういいかな、って。 いや、出そうと思った日が雨だったからです…。 雲一つない快晴でした。 某所まで練習試合に行きました。 暑かった。 で、審判。 暑かった。 息子も頑張…

練習日和

ぜんぜん背が伸びないけど、 徐々に高校に向けての準備を行う必要がある。 先日、チーム練習を見て使用している木製バットが気になった。 だいたい900gぐらいのバットを使っていた。 うちにも993gの木製バットはあるけど、 まだ重くて使えたもんじゃない。 …

昼から雨だったので、 辛うじて午前中に練習が出来ました。 なかなかうまくいかないものだぁ。