中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

体育祭

今日は体育祭だったのでチーム練習には参加できず。

 

体育祭が終わった後、

明日の大会のために事務局までユニフォームを取りに行きました。

そこで背番号も授与されるとのこと。

うちは大所帯だけど1チームしかエントリーしておらず、

背番号がもらえないだろうな、と思っていたら

もらってきました。

 

普通は喜ぶべきところだけど、

もらっていない選手のことを考えると複雑。

大会前日に息子はベンチ入りがわかったけど、

私はそれより前に帯同審判を指名された。

帯同審判2名だから、

こっちのほうが狭き門(笑)

 

背番号をもらったと言っても補欠には変わりない。

グラウンドに立っている9名の選手だけが試合をしているわけじゃない。

チームのためにやることは沢山ある。

明日も頑張ろう。