中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿二日目

今日は合宿二日目。 つまり最終日。 一泊二日だからね。 私と嫁さんは近くのホテルに宿泊。 夜は地元居酒屋で飲んでました。 で、今日は雨。 がっつり雨。 ホテルで朝食をゆっくりとってから 合宿場所へ向かいました。 幸いにも体育館でトレーニングができる…

合宿初日

今日、明日と合宿。 場所は某所。 今日は快晴だったものの、 明日は雨の予報。 今日は練習。 明日は練習試合らしい。 天気、大丈夫か。 ちょっと心配。 私はチームメイトと寝食を共にする機会があって嬉しい。 子供同士、やっぱりこういうのが必要。 コロナ…

地味にショックでかい

負けた。 ショックでかすぎて。 なにもかけねー。

へんな天気

今日は某高校グラウンドで練習。 そのあと戻ってきてトレーニング。 車出し(嫁)+用具車運転(私) 天気は微妙。 というか寒い。 インフルエンザが流行ってる。 風邪をひかないようにしたい。

大会初戦でした

昨日の雨でグラウンドコンディションは最悪。 そして、我々は第一試合。 もちろん、開始時間遅れ。 グラウンド提供チームの方が朝からグラウンドを整備してくれてます。 とてもありがたい。 ありがとうございます。 お疲れ様です。 感謝しかない。 野球はい…

雨のバッキャロー

雨でした。 朝から土砂降り。 なんかの嫌がらせか? チームから練習中止のご連絡。 明日は大会だと言うのに…。 で、近所のバッセンへ行ったら 満員御礼。 バッセンの通路が通勤ラッシュ時の電車の中みたいになってるー。 2回だけ打って終了。 集中できない。…

なんか久しぶりに試合に出てる

とても良い天気でした。 風が心地いいという程度に吹いている。 空は青く、桜の花は散っていて、 新しい季節が来たな、と思う今日この頃。 今日は練習試合でした。 今日も息子はランナーコーチャーとスコアなんだろうなぁ、と思っていたら、 意外と試合に出…

バットのグリップテープ交換

今日はバットのグリップテープを交換しました。 息子からのリクエストなので。 チームで使っているバットのグリップテープがとても良い感じだと。 ただ、息子はどこのメーカーのどんな商品なのか分からないと言うので、 先日、チームに行ったときに見せても…

高校野球観戦

高校野球も春を迎えました。 春季大会を観戦。 息子は練習。 私は某所で観戦。 やっぱ高校野球っていいな。

4月になりました

今日は公式戦でした。 第一試合に勝てばダブルヘッダー。 二つ勝てば上部大会に行けた。 でも二つ目の試合で負けた。 あと少しが遠いな。 息子は出てないので、 正直、悔しいという思いはあまりありません。 ガッカリ、って感じかな。 ただ、上部大会に行っ…