中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

なんか久しぶりに試合に出てる

とても良い天気でした。

風が心地いいという程度に吹いている。

空は青く、桜の花は散っていて、

新しい季節が来たな、と思う今日この頃。

今日は練習試合でした。

今日も息子はランナーコーチャーとスコアなんだろうなぁ、と思っていたら、

意外と試合に出てました…。

もちろん、ランナーコーチャーもスコアもやりましたけどね。

なんか久しぶりだなぁ。

グラウンドにいる息子。

守備はまずまず。

2試合に途中出場して、

攻撃は3打席も!あった。

まぁ結果は出ないよな。

そんなに試合やってないんだから。

息子はさ。

 

3年生になったばっかりですが、

中学野球もあと三か月程度です。

ほんとです。

実際大会のことを考えるとあと一ヶ月で終わりです。

もう高校のことを見据えています。

むしろ遅いぐらいかもしれません。

 

前にも書いたかも知れないけど、

中学野球は学童野球に置き換えると低学年時代。

花咲くのは高校野球、学童野球の高学年時代。

いまは次のステップのための準備。

怪我せず、頑張ろう。