中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野球鑑賞三昧

今日も練習無し。 結果、テレビで野球観戦。 それだけ…。 昼間、いい天気だったから洗車した。 バッセンに行った。 夕方、雨が降った…。 悪循環。

コロナが憎い

コロナ影響で土日活動中止。 結果、自主練。 まぁそこそこできた。 とりあえず晴れたのに…。 こういう日に限って練習できない。 悪循環。

やり遂げる力

学童野球(小学生)の時に比べて、 楽しいことよりも厳しいことが多々ある少年野球(中学生)。 練習も試合もそうです。 自分は学童野球(昔は少年野球と言っていたと思う)でリタイアして、 中学時代は剣道をやってました。 チームスポーツに馴染めなかった…

選抜高校野球大会第四日目

3時に目が覚める。 朝から雨。 二度寝。 6時に起床。 外は雨。 やっぱり中止か…。 と思いきや試合開始時間を遅らせるとのニュース。 なんとやるらしい。 良かった。 で、11時の状態がコレ。 雨は降ってます。 内野はシートに覆われていてグラウンドを雨から…

選抜高校野球大会第三日目

選抜高校野球観戦二日目。 朝はゆっくりとホテルの朝食を食べる。 甲子園へは10時ごろに到着。 第一試合は始まっていました。 甲子園球場に入場する前に 甲子園神社、甲子園歴史館に行きました。 観戦二日目はもともとお目当ての國學院久我山戦の試合予定日…

選抜高校野球大会第二日目

息子が所属していた学童野球チームの先輩が、 選抜高校野球大会出場の切符を手に入れた。 もちろん、応援に行くことにした。 で、彼のチームは大会四日目(3/21)だったので、 前日の日曜日、そして観戦当日の月曜日(祝日)の 一泊二日の予定を立てた。 が…

晴れのち雨

今日は日中は良い天気でした。 息子は終日練習でした。 私は甲子園をテレビで見てました。 初日から順延になってしまいましたが、 高校野球は良いですね。 甲子園は雨模様。 で、こちらも夕方から夜にかけて土砂降り。 息子は雨が降る前に帰ってきた。 良か…

グラウンドで練習できる喜び

今日は午前中、室内練習場。 午後はグラウンドで練習。 晴れた日にグラウンドで練習できる。 当たり前のようで当たり前ではない。

暑い

今日は練習でした。 凄くいい天気。 野球日和でした。 暑かった。 でも、屋内練習場で3時間…。 つらい。 こんなにいい天気なのに。 でも、息子は腐らずに練習してました。 がんばれ。

いろいろと考える

今日は練習試合でした。 私はやることが多すぎて不参加。 いろいろ考えた。 いま中学生。 成長は人それぞれ。 今できなくてもこれからできる事は多々ある。 大切なのは諦めずに努力することだ。 毎回毎回子供の野球に参加していたけど、 ちょっと距離を置く…

春一番

風が強かった。 しかし、天気が良かった。 野球には最適な日だった。