中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

選抜高校野球大会第二日目

息子が所属していた学童野球チームの先輩が、

選抜高校野球大会出場の切符を手に入れた。

もちろん、応援に行くことにした。

 

で、彼のチームは大会四日目(3/21)だったので、

前日の日曜日、そして観戦当日の月曜日(祝日)の

一泊二日の予定を立てた。

 

がしかし、選抜高校野球初日の18日(金)が雨で中止…。

1日順延で大会四日目が22日(火)になってしまった…。

なので、急遽会社を休みにしたものの、

出発日は変更なしという二泊三日の予定に変更とした。

 

ちなみに大雑把な旅程は以下のようになってます。

3月20日(日)新横浜から新大阪まで新幹線で移動。そのまま甲子園で観戦。新世界泊。

3月21日(月)甲子園神社や歴史館を見てから甲子園で観戦。野田泊。

3月22日(火)甲子園で観戦。新大阪から新横浜まで新幹線で移動。帰宅。

 

3月20日の今日は朝7時に最寄り駅を出て

横浜駅で新幹線で新大阪まで移動。

ギリギリ第二試合の途中に甲子園に到着した。

寒い。

長崎日大と急遽補欠校繰り上げで出場した近江高校の試合が始まっていた。

今日の席はレフト外野席(700円)

f:id:bluelion1227:20220323220252j:plain

座席から望遠レンズで見るとこんな感じ。

いきなりいい試合展開。

追う近江高校が最終回で追い付き、

最後は延長戦からのタイブレイクを制して劇的勝利。

声掛けは無かったもののファイヤーボールを生で聴けて感動でした。

 

第三試合は地元東京代表の二松学舎聖光学院

残念ながら二松学舎は負けてしまいましたが、

ちょっと実力を発揮できない展開だったかな。

 

兎に角、甲子園は寒かった。

観戦後に宿泊先に向かいます。

今回は友人と二人での観戦旅行だったので、

ホテルは彼に任せました。

通天閣前のホテルでした。

最高。

で、夕食はホテルから徒歩30秒の焼き肉屋。

f:id:bluelion1227:20220323221313j:plain

大阪の夜を堪能して就寝。