中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

選抜高校野球大会第四日目

3時に目が覚める。

朝から雨。

二度寝

6時に起床。

外は雨。

やっぱり中止か…。

と思いきや試合開始時間を遅らせるとのニュース。

なんとやるらしい。

良かった。

f:id:bluelion1227:20220323223927j:plain

で、11時の状態がコレ。

雨は降ってます。

内野はシートに覆われていてグラウンドを雨から守ってる。

阪神園芸さんが頑張ってくれて、

試合は12時30分頃に開始。

f:id:bluelion1227:20220323224139j:plain

無事、國學院久我山戦を見ることができました!

息子の先輩は9番サードで先発。

エラーはしたものの、そんなことはどうでもいい。

この地に立っていることが奇跡。

それを生で応援しにこれたことが奇跡。

息子も続いてほしいと切に願う。

 

第二試合の星稜対天理の途中で帰路に就く。

17時台の新幹線で東京へ向かう。

家に着いたのは21時でした。

色々とあったけど、無事応援することが出来て良かった。

 

しかし、甲子園って最高。

雨天順延も含めて何が起きるかわからないから最高。

これドームだったらとか、それって野暮な話。

空の下でやるから面白い。

暑かったり、寒かったり、雨で滑ったり転んだり、

自然の中で野球をやるから楽しいんだって思う。

 

一緒に行ってくれた友人に感謝。

また行きましょう。