中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

選抜高校野球大会第三日目

選抜高校野球観戦二日目。

朝はゆっくりとホテルの朝食を食べる。

甲子園へは10時ごろに到着。

第一試合は始まっていました。

甲子園球場に入場する前に

甲子園神社、甲子園歴史館に行きました。

f:id:bluelion1227:20220323221651j:plain

観戦二日目はもともとお目当ての國學院久我山戦の試合予定日だったので、

一塁側指定席を予約してました。

場所はココ。

この日は暑いぐらいで、

ポカポカ陽気でウトウト寝てしまうぐらい…。

試合は昨日に続いてタイブレイク

木更津総合が押し出しサヨナラ四球で勝利。

 

お昼は入場前にコンビニで購入。

第二試合(金光大阪日大三島

金光大阪の選手は攻守交替で全力疾走だったのが印象的。

ランナーコーチャーの子が全力で走ってくる姿に感動。

やっぱ坊主頭っていいなぁって思う。

第三試合(東洋大姫路対高知)

高知高校ブラスバンドは力強くて良かった。

甲子園ってのはグラウンドで野球をプレイしている選手だけじゃないんだよな、

って改めて思う。

テレビじゃ伝わんないよ、これは。

来て見た者でしか得られないだろうなぁ。

やっぱ甲子園最高だな。

 

野田の商店街にあったお好み焼き屋さんで夕食。

早めの就寝。