中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元チームメイトとの試合

今日は元チームメイトとの練習試合が実現。 もちろん偶然なんだけど。 これで元チームメイト全員と対戦することが叶いました。 学童野球チームの元チームメイトは、 中学野球でバラバラになった。 それぞれの道を歩み始めた彼らたち。 でも、みんな良い意味…

バチグロ守備手

バチグロと守備手。 まぁ消耗品。 珍しく息子が新しいバチグロと守備手が欲しいと言うので、 買いました。 新しいゼットのバチグロと守備手。 これを使ってがんばれ。

お掃除

今日はいつも使わせてもらっているグラウンド。 もとい、公園の掃除をしました。 小学校の校庭よりも狭い場所で 頑張って練習している姿を横目で見てました。 頑張ってほしい。

曇り空

息子は練習に行きました。 私はずっと家の型付け。 梅雨時でもなんとか練習が出来ていることに感謝。 明日も練習ができるといいな。

晴れ時々ゲリラ豪雨

今日は快晴。 室内練習場で練習。 練習後にゲリラ豪雨。 それだけ。

元チームメイトとの試合

今日の練習試合の相手は、 元チームメイトがいるチーム。 それも二人も。 それも高校野球の大会で使われる球場で。 とても楽しかった。 息子は相変わらず補欠で、 2試合目に出場しましたが、 元チームメイトも2試合目だったので、 それはそれでよかった。 打…

最後の夏

今日は息子の学童野球時代の1つ上の子の試合を観に行きました。 全国大会につながる重要な試合です。 負けたら終わり。 最後の夏です。 彼はスタメンで出てました。 成長を感じました。 試合は負けてしまったけど、 最後の勇姿をみることができてよかった。

学校公開

いい天気の日に限って土曜学校…。 学校終わってから急いでチーム練習に向かう… その途中で人身事故で電車止まる…。 で、現地に着いたのが15時30分頃…。 すでに練習も終盤…。 ほぼ何もできず…。 なんそれ…。