中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

中学野球終了!そして高校野球へ

この投稿をもって「中学野球物語」は終了とします。

 

学童野球時代に書いていた「野球少年物語」ブログは頻繁に更新していたけど、

中学硬式野球を書いた「中学野球物語」はあまり更新できなかった。

学童野球チームのときはコーチとして審判として車出しとして、

かなりチームにかかわっていたけど、

中学硬式チームはあまりチームにかかわらず、

(まぁほかの父兄よりかかなり関わっていた方だけど)

チームについてあーだこーだ書くのはよろしくなかった空気だったし、

好きだったからこそ書けなかったな。

 

で、学童の時のように道具をいっぱい買ったりしなかったから、

(いやいやグラブはすげー買ったけど)

あんまり記事のネタもなかったんだよね。

 

息子がレギュラーで毎回試合に出てれば、

もっといろいろ書いたかもしれないけど、

そうではなかった。

万年補欠。

がしかし、別に、それがどうしたってんだよ。

私は三年間中学硬式野球をやった息子を誇りに思うし、

試合に出てなくても、ランナーコーチャーやスコアを書いたり、

ちゃんと試合に参加していた。

とにかくチームに貢献していた姿を見ている。

 

卒団式は8月で、なんかあっという間に終わってしまって、

高校はほぼ夏には決まっていたし、

正直に言えば中学硬式野球は不完全燃焼気味でした。

ただ、それは親が思っているだけかもしれないな。

 

で、ブログのサボりぐせがついてしまって、

今後どうしようかなぁ、と思っていたんですが、

高校野球もブログ書こうかと思ってます。

 

わかっていると思いますが、

タイトルは「高校野球物語」です。

なんのひねりもないですが(笑)

 

息子は1月22日(月)に高校受験して翌日合格。

2月3日(土)には高校のユニフォーム採寸会。

3月25日(月)には練習が始まる予定。

息子によって野球の最後のステージになるのか?

どうなるのか?

とにかく悔いの残らない高校野球生活を送ってほしい。

ただそれだけです。

 

ブログを見てくださっていた方。

ありがとうございました。