中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

今年もあとわずか……

はてなブログさんから

2周年おめ、というメールが来た。

元々ヤフーブログで学童野球のブログを書いていたのだが、

ヤフーさんがブログやるってよ、てな感じではてなブログさんに引っ越した。

中学野球(少年野球)に移行して、

学童野球ブログは非公開にした。

学童野球ブログはそこそこ周辺で認知されていて、

息子がブログの子でしょ、的な感じで呼ばれたり、

あまり良い感じもしかったので

中学では息子の写真を載せるのを止めた。

そして、チームがわかるような書き方(自チームも他チームも含め)も止めた。

となると、書くことも少なくなる。

というか、学童野球のようにお父さんコーチ&審判で毎回付き合っていれば、

書くことも多々あるのだけど、いまは毎回帯同していない。

(とはいえ、他の保護者よりも多く帯同しているが)

そして、今日は終日練習だけど、

嫁さんが車出しを買って出てくれたので、

私は終日自宅で部屋の片付けやらなんやらのんびりしている。

(しかし、遊びに行ったりはほとんどしない)

息子がどこで練習しているかは知っているが、

どんな練習をしているかまではわからない。

正直、あまり面白いブログになったいないのはわかっている。

TwitterFacebookの中間みたいな日記というかメモ。

自分が振り返った時に、自分だけがわかるように書いている。

たまに学童野球時代の時のように

どこの誰かの何か有益なことを書こうと思ったり思わなかったり。

youtubeに動画を上げると暇人が批判的なコメントを書く。

そんなのにもうんざりしてて限定公開はそのままだけど

ほとんど非公開にした。

コロナの時がやっぱり酷かった。

あれから2年、もう3年になる。

気が付けば中学野球も残すところ実質半年ちょっと。

正直、あっという間すぎて

学童野球の時のような高揚感がない。

中学・高校の6年間を一つの枠と考えてみると

いまが硬式野球における学童野球の低学年過程だと思っている。

正直、焦りもある。

小学6年生の時からどれだけ成長したのかわからないからだ。

親だからわからないのかもしれない。

成長しているのかもしれない…。

うーん。