中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

自主練

昨日はアジアプロ野球チャンピオンシップを家族で観戦。

本当は午前中は神宮球場神宮大会を観戦してから、

東京ドームへ行く予定でした。

雨じゃ仕方ない。

 

昨日、東京ドームから帰宅したのは23時過ぎ…。

寝たのは今日の1時ぐらい。

でも、起きて朝練。

 

アップしてキャッチボールしてテニスボールでノック。

そのあと、ウレタンボールでバッティング練習をしました。

公園に誰もいなかったのでフリー打撃。

ウレタンボールは軽いので10mぐらいから投げて打たせました。

小学生ぐらいなら打球が当たってもいたくないのですが、

今日は二発喰らいました。

しかも二発目は頭部に。

すげー痛かった。

ヘルメット必要かも。

 

ウレタンボールはボロボロ。

色んな野球トレーニンググッズ買ったけど、

これすごくよかったな。

打感があって意外と飛ばない。

でも、今日は柵越えとピッチャー強襲の殺人打球あり。

 

打球もそうだけど、

投げる球も速くなったな。

でも、まだまだショボいけど。