中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

浅田スポーツのオーダーグラブについて

8月に卒団して、今は高校野球に向けて準備をしています。

 

今までグラブはゼットのプロステイタスのサイズ2を使っていましたが、

高校では新しいグラブを使わせようと思っていました。

そのまま使ってもよいけどサイズ2だと若干小さい。

どこのポジションをやるかわからない。

おそらくセカンドだろうけど。

 

で、次のグラブをいろいろ考えて、

気が付いたら先走って買ってしまいました。

2022年11月に浅田スポーツさんのグラブを購入しました。

なんと3万円でおつりがきました。

もちろん、硬式グラブです。

もちろん、フルオーダーです。

 

浅田さんとはTwitter(X)で申し込みして、

その後、電話でやりとりしました。

で、割と早く完成しました。

もちろん、息子には内緒でした。

これが使用前。

高校野球で使用するので高校野球ルール仕様です。

本体はブラウン。

紐はキャメルにしました。

使用して三か月程度。

ただ、卒団前に比べて使う機会が半減しているので、

それほど使い込まれていません。

ときわスポーツさんで型をつけてもらいました。

息子はキャメルの紐が好みではなかったらしい。

私は気に入っているのですが(笑)

ただ、ワンピースウェブは気に入ってもらえたようです。

 

まだ未使用グラブが4個あるので、

高校入学前にもう一つ予備に卸す予定。

ほぼ毎日練習があるので、

突発的にトラブルがあった時に使えるグラブがないと困るからね。

紐が切れたたり、雨でびしょ濡れになったり、

紛失したり…。

まぁ念のためです。