中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

自主練からの~新しい相棒

26日から自主練。

26日、27日、29日は自宅近くの公園で練習。

今日から某高校グラウンドで大みそかまで自主練。

昨日は自主練後に某野球用品店で買い物をしました。

ウェアなどです。

f:id:bluelion1227:20211229161837j:plain

パンツは特に替えが必要ですね。

サイズはまだジュニアですが…。

f:id:bluelion1227:20211229161914j:plain

ZETTのバッテ。

息子はZETTがお気に入りのようです。

バッテに穴が開いていたので、

新しいZETTのバッテを購入。

色は人気の白ではなく黒です。

薄手なのですが手のひらにノンスリップ加工がされていてグリップ力がありそう。

もちろん洗えます。

まぁどこで買ったか値札でわかるな…。

f:id:bluelion1227:20211229161937j:plain

そして、極めつけは…コレ。

来年の相棒。

お店に在庫が無く、来季モデルも仕入れていないそうで…

諦めてネットで買いました。

昨夜、届きました。

 

ZETTのプロステBPROG441型。

サイズ2。

挟みではなく掴みです。

源田モデルや今宮モデルのようなサイズ4よりも

こっちの方が中学生には向いていると思います。

セカンド・ショートに最適。

小型でがっちりボールを捕球できる。

イマドキの型だと思います。

色はチョコブラウン。

息子はこの色が良いらしい。

そしてメイドインジャパン

革質も最高。

 

息子は午前中、自主練へ行き、

帰宅してからグラブを渡しました。

それからお店にグラブを型付けしてもらいに行きました。

まぁ型付けが出来るのは年明けですね。

 

久保田スラッガーにするかと思いきやZETTでした。

ここ数年、ZETTのグラブの評価は高いですね。

源田選手や今宮選手だけでなく、

森友哉捕手、千賀投手などなど多くのプロ野球選手が使ってますし、

プロステはメイドインジャパンだし、作りがしっかりしている。

他のメーカーも好きだけど、

いまはZETTが一番かなぁ。

196型とか興味あるなぁ、グラブマニアとしては…。

 

大事に使ってほしい。

明日も頑張ろう。