中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

またまたまたまた雨に泣く

チーム練習の準備をするために朝起きる。

しばらくしたらチームから雨天練習中止の連絡が来る。

天気予報をみると、

午後は雨は止みそうな雰囲気…。

しかし、おそらくグラウンドコンディション不良で出来ないでしょうな。

本当にコロナ、学校行事、体調不良、そして雨に泣く。

スタートダッシュが出来ていない。

焦っても仕方ない。

でも、雨だからと言って、

寝てたり、

テレビ見てたり、

ゲームやってたり、

してたら時間の無駄だ。

室内でもできることをやる。

 

だが、その前に、、、

学校や塾の宿題をやらせる。

かつ、自主的な勉強も。

自主練でなく自主勉。

まぁたいしてやらないけどさ。

 

10時にライオンの「グータッチ」を見る。

野球の回だけ見てる。

 

そして、

今日は東西東京高校野球準決勝と決勝のチケット販売日。

もちろん、ゲット。

東京ドームで高校野球の決勝戦なんてレアでしょ。

息子と一緒に観に行こうと思います。

楽しみです。

 

f:id:bluelion1227:20210704085236j:plain

昼頃、雨が上がったので自主練しました。

近くのグランドに行ったら、

なんと学童野球チームのOB親子がいたので、

一緒に練習することができました。

ありがとうございました。

結局、午後は雨が降らず…十分な練習ができました。

チーム練習がしたいなぁ。

 

そして、自宅で「バーチャル高校野球」を観る。

 ありがたいことに全国の地方予選をLIVE配信してくださっている。

vk.sportsbull.jp

めちゃくちゃありがたい。

コロナ禍で外出を控えているので、

現地に足を運ぶことが出来ないので、

本当に助かります。

ここは雨でも沖縄や鹿児島は晴れていて、

高校野球をみることが出来る。

ABC放送さん、ありがとうございます。

球児たちの元気な姿を見ているだけで、

こっちも元気になれるし、

彼らの3年間の努力を思うと泣けてくる。

がんばれ高校球児たち!

 

明日、晴れますように。