中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

またもや天候に翻弄される…

コロナ、悪天候

もううんざり。

悪天候は仕方ない。

天気はどうにもならない。

ただ、こうも狙い撃ちされたように

練習や練習試合のある日にばかり悪天候

そして、今日。

練習試合中止になり、練習に変更。

グラウンド不良により、練習も中止。

何なんだろう。。。

 

で、息子を迎えに行く時にバット持って行って、

帰りにバッセンに寄って打ちました。

f:id:bluelion1227:20210809164807j:plain

ドピーカンでした。

打ったあと、帰宅して昼飯を食べてから午後は自主練。

f:id:bluelion1227:20210809164955j:plain

ドピーカンでした。

結局、風は強いものの雨は降らず。

公園には誰もおらず。

しっかり練習できました!

f:id:bluelion1227:20210809165208j:plain

午後は守備中心。

テニスボールをラケットで打ってひたすら捕る。

f:id:bluelion1227:20210809165240j:plain

この久保田スラッガーのフェンスグラブでね。

打つのはバント練習とトスバッティングのみ。

個人練習の時は、ひたすら地味な練習でいい。

本当はサーキットトレーニングとかやりたいけど、

息子のモチベーションがもたない…。

ラソンは夜やります。

 

そして、なんと今週末は土日ともお盆休みでチーム練習はお休み!!(苦笑)

こういうタイミングで台風来てくれよ!(不謹慎)

まぁこういう日に限って晴れるんだよな(涙)

わかってる。。。

また自主練するしかないか……。

こういう時にモチベーションを保ってやるしかないな。