中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

グラウンドコンディション不良により中止

消化不良。

天候は曇り。

雨は降ったり止んだりだけど、

午前中はもちそうでした。

朝から自宅待機。

なんとか練習が出来たらいいな。

と思っていましたが、

結局、グラウンドコンディション不良で中止。

お借りするグラウンドなので仕方ない。

自前なら何とかスポンジで水を吸ってグラセンするのですが、

そうも出来ない。

先週も雨天中止、そして来週の土曜日が体育祭なので練習が微妙。

出来ればやりたかった。

なら、自主練するしかない。

f:id:bluelion1227:20210523072706j:plain

今日の練習で試したかった肘のサポーター。

ミズノのベースボールサポーターです。

特許とっているらしい。

良いのか悪いのかわからないけど、

おまじない程度にはなるだろう。

ネットでコミコミで1,500円程度だったかな。

ふつーのサポーターもそのぐらいするので高くも安くも無いと思います。

f:id:bluelion1227:20210523073046j:plain

届いた時に意外と小さいなと思ったけど、

開封してさらに驚いたのが親父が脱いだ後の靴下っぽかった点。

しかしもつま先ががっつり空いた靴下(笑)

悪く言ってすみません…。

写真ではわかりにくいですが、ゴム状のベルトがあってそれが引っ張られる。

縮んでみるのはそのせいです。

中1の息子の細腕にはちょうど良かった。

サイズはS-Mサイズ。

きついと思ったけどちょうど良い感じの締め付け具合。

f:id:bluelion1227:20210523073521j:plain

近所の公園で練習。

ここはフェンスがしっかりしているので、

ボールが外に出ることがない。

もちろん、硬式球を打ったりはしません。

ウレタンボールとテニスボールと穴あきボールを上手く使って練習です。

ノックはテニスボール。

子供用のテニスラケットを使用して打ちます。

打つのはウレタンボールと穴あきボール。

フィールドフォースのインサイドアウトバットを使って打ちます。

2時間程度汗を流してからバッセン。

朝から練習してお昼には終了。

こっちがクタクタになりました。

f:id:bluelion1227:20210523073848j:plain

で、午後は神社へ行って必勝祈願。

去年のお礼と今年のお参り。

怪我無いように野球ができますように。

友人の息子が最後の夏を悔いなく終えますように。

f:id:bluelion1227:20210523074009j:plain

去年使っていたお守りをお返しして、

今年のお守りを購入。

息子は黒バット

私は黒は黒星を連想するので、

いつも金バット(ゴールデンバット)のお守りを購入してのですが、

息子が黒が良いと言うので黒。

私は勝守。

 

そして、帰宅時は豪雨…。

明日は天気にならないかなぁ。

明日も頑張ろう。