中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

なかなか上手く行かないもんだ

野球が、というよりも

天気とか野球以外のことで…。

天気が良い時に土曜授業…。

天気が悪くて練習中止…。

どっちも良い時に怪我…。

などなどうまく行かないもんだ。 

 

体育祭も無観客でやるなら土曜なんかにやる必要ないし、

振替で月曜日を学校休みにする必要もない。

今日も学校公開で保護者参加無しなら土曜に授業やる必要ない。

コロナのせいで予定が狂って仕方がない。

時間は限られている。

こっちは限られた中でやっている。

天気は仕方ないけど、それ以外で振り回されっぱなしの日々。

 

結局、学校が終わってからチーム練習に参加できる時間もなく、

またまた自主練かぁ…。

少しでもやらないと少しの差が1年後、3年後に大きな差になる。

楽してサボるのは簡単なんです。

そういう癖が付いたら終わりです。

…と、いつも言っているけど(笑)

 

 

結局、息子が帰って来てチームに合流できず、

昼飯を食べるついでに近くの野球用品店に行って守備手袋を買いました。

f:id:bluelion1227:20210612180154j:plain

f:id:bluelion1227:20210612180238j:plain

ミズノの守備手袋。

税込み1,848円でした。

涼感素材アイスタッチ採用で涼しいらしい…。

これからの季節には良い感じ。

 

 

帰宅して最低でもキャッチボールとゴロ捕球、トスバッティングはやりたい。

あとはバッセンで〆る。

雨とか降ると今までは高架下とかでやってたけど、

小学生と違うので他の小さい子供が居たら危ないし、

なかなか出来ない。

せいぜいバッセンぐらい。

そういう時は室内練習場を持っているチームがうらやましい。

 

明日はなんとか天気がもちそうだけど、

来週は梅雨入りかな…。

せっかく緊急事態宣言が空けても

雨で練習できない日々が続く…。

明日も頑張ろう。