中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

あぁ夏休み

今週は夏休みでした。

西東京大会決勝戦の観戦。

そして自主練の日々。

夏休みの宿題も何とか終えて、

息子は夏休みを謳歌出来るハズ…。

f:id:bluelion1227:20210808080502j:plain

そして、今週水曜日は友達とグラウンドでキャッチボールをしました。

友達はうちの息子を硬球でキャッチボールするためだけに

硬式グラブを買いました(笑)

そして、キャッチボールしている最中に、

息子がうっかり落とした硬球をワンちゃんがあっという間に持って行き…(笑)

f:id:bluelion1227:20210808080612j:plain

見事、粉砕!!

f:id:bluelion1227:20210808080719j:plain

友人に息子の中学入学祝いで野球の練習着を買ってもらう。

ありがとう。

f:id:bluelion1227:20210808080645j:plain

来週から始まる甲子園の組み合わせも決まり。

今日、侍ジャパンが悲願の金メダルを獲得しました。

本当に嬉しい。

今年の夏は野球が熱い。

ますます野球熱が…

しかし、明日は台風により、豪雨で野球は出来なそう…。

オリンピックや甲子園が開催される裏で、

中止になっている中学生の大会がある。

何が違うのか?

大人たちの努力で何とか開催できる方向にもっていけないのか。

同調圧力に屈してはならない。

止めるのは簡単。

最後まで諦めず、信念と覚悟をもってやってほしい。