中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

『監督からのラブレター』

「監督からのラブレター」という本を読みました。

「監督からの手紙」ではなく「ラブレター」

ちょっと違和感を感じますが、

至って真面目な本です。

f:id:bluelion1227:20211017211404j:plain

全国各地の高校の監督さんが

2020年高校三年生の球児たちに送った手紙を集めた本です。

1校だいたい2~3ページ程度なので読みやすいです。

どの高校の監督さんにも共通して言えるのが、

甲子園が無くなったからと言って可哀想ではない、という事。

結果的にこの試練がいつか人生に役立つ日がくると、

特別な世代だったと思える日がくると、

みんな信じている。

そして、きっと笑って話せる日が来ると、

この本を読んで思いました。

 

息子も学童野球最終学年で色んな大会が無くなってしまいました。

でも、今思えば、逆に特別な年だったと思えます。

2020年は忘れられない年になったと思います。

これからどんなことが起きても動じないと思います。

もうコリゴリですけど…。