中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

型付けから戻ってきたZETTプロステイタス

ZETT内野手用グラブと言えば、

源田選手モデルや今宮選手モデルが有名ですね。

ただ、ちょっとサイズが大きい。

両者はサイズ4と言うモデルなのですが、

型によって窓の大きさや土手の幅や広さ、順巻き逆巻きなどなどで印象は違います。

なので、サイズ1~4という数字だけで選んでしまうと

思っていたのと違うってことはありそう。

ただ、サイズ2は441型しかないので、

必然的にこれになります。

 

サイズについてはZETTの公式youtubeが参考になります。


www.youtube.com

 

で、先日、ときわスポーツさんに型付けをしてもらい、

手元に戻ってきました。

f:id:bluelion1227:20220115123617j:plain

最高です。

ときわスポーツ〇〇さん、ありがとうございます。

f:id:bluelion1227:20220115123645j:plain

息子は硬式球でパシパシやってます。

f:id:bluelion1227:20220115123713j:plain

湯もみなのかスチームなのかはわかりません。

染みもないし、とても丁寧にやっていただいた感がある。

f:id:bluelion1227:20220115123812j:plain

安心のメイドインジャパン

色々と探しまくって見つけたチョコブラウンのボディカラー。

今流行りのキャメル(パステルブラウン?)にするかと思いきや、

この色をチョイスする渋さ。

オッサンか。。。

 

自分はわりと黒が好きなんだけど、

某野球youtuberが「黒は黒星を連想させる」という話を聞いて、

なるほどな、と思いつつも

黒の革の質感っていいんだよね…。

ZETTにしても久保田スラッガーにしても黒は良い。

 

441型サイズ2の手口は普通です。

守備手袋サイズLの自分でもちゃんと入ります。

きつくない。

手が小さいとか身体が大きいとかあまり関係なく、

441型は掴み型。

ポケット深めで逆シングルとかがっちり掴んで捕る人向き。

今宮選手タイプですね。

使いやすいと思います。