中学野球物語

もっともっと野球が好きになる。ひたむきに野球を頑張る中学生の物語

桜咲くころに

今日は大会でした。

自チームの試合(勝ちました)のあと、

息子を放置して嫁と二人で

学童野球時代のチームメイト(キャプテン)の試合を応援するため

某所へ車かっ飛ばす。

ギリギリで試合開始時間に間に合う。

俺たちのキャプテンはピッチャーで、

マウンドで戦う姿はとてもかっこよかった。

チームメイトは試合に勝って、

俺たち夫婦がわかったんだろうか、、、

試合終了後にわざわざスタンドまで来て挨拶をしてくれた。

学童野球を卒業して僅か2年。

いやもう2年なのか…。

あの頃と変わらないニヤケ顔。

また同時刻に学童野球時代のチームメイトの試合がほかでもあり、

彼らも勝ったようで良かった。

 

球場の桜は咲きかけで

息子たちの勝利を祝福しているようでした。

咲き誇れ、息子たち(チームメイトたち)。

あっという間の中学野球。

あっという間に終わりそう。

後悔のないように。